ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
来週はG1とドバイが予定通り開催されるようなので、一線級の騎手の動向も重要だと思います。
明確な理由はもちろん不明ですが遠征騎手はすべて3日間同じ場での騎乗です。
想像するにやはりコロナの関係でしょうか。

今週は追い切りで関東にグランアレグリアの1週前追い切りで遠征した池添騎手、同じくダノンスマッシュの1週前追い切りに騎乗で関西に遠征の三浦騎手はこの状況下での移動をすることも考えれば、今週なのか、来週のG1かは定かではありませんが、注意が必要と思います。
特に池添騎手は週中から考えると、追い切りで関東→中山→阪神→中山と移動を繰り返すのと、今週の騎乗馬は本命と見られるG1位以外にもブラストワンピースでつながりのある大竹厩舎の馬など関東馬の騎乗も複数あり今週も注意と思います。三浦騎手はタイミング的にもルメール、川田、武騎手などが不在で中央初のG1を勝利できる絶好のチャンスかもしれないと思っています。

金曜の予想と土日注目馬を超簡単に。
◆フラワーC
個人的には昔のマイネルブリッジと画像が重なるショウナンハレルヤを応援していますが、他では人気そうですが丸山騎手がショウナンに前走騎乗して勝利したのに今回騎乗するミアマンテ、昨夏の極悪馬場をこなした経験のあるクリスティ、前出の池添騎手騎乗の関東馬のボレンティア(追い切りでは騎乗ていなくて若干割引ですが)、これも前出の三浦騎手騎乗のキングスタイルあたりにも注意と思っています。それから頭数は多くなりそうですがナリノクリスティにも若干注意と思います。

◆現段階での土日の個人的注目馬
・千葉S
ヨシオ、シュウジ

・スプリングS
ココロノトウダイ

・阪神大賞典
レノヴァール

現段階ではこんなところです。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在3月20日(金)9時37分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ