ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
土日、特に土曜日は全国的に雨の影響を受けそうです。中山、福島の土曜日はかなり悪化しそうで注意と思います。また両場とも日曜日の馬場状態もかなり荒れた状態になりそうです。

新型コロナの嵐で世界中が大荒れになっています。特に日本は地震大国でもあり、さらにこれから台風や大雨などの被害も多くなります。また夏は夏で熱中症が多発している近年の状況から新たな医療崩壊がおきる可能性もあり、ただでさえ医療崩壊寸前の状況がさらに悪化する可能性もあり、心配されます。まずは疫病の早くの沈静化がのぞまれるところと思います。

先週のレースで気になった馬は下記の通りです。
日曜日・中山5Rグローバリズム レース振り。
日曜日・阪神9R忘れな草賞3番 レース振り。

今週も簡単に、馬券は原則ピンポイントで少々だけと考えています。
◆中山グランドJ
平地の時は道悪巧者で有名だったメドウラークがここは出番の可能性あり、と考えています。

◆アーリントンC
人気系ではギルデッドミラー荷注意と思います。穴では素人目ですが走法から道悪が大丈夫そうに見えたデュードヴァン、賞金加算が必要なグランレイあたりに注意と思います。

◆ラジオ福島賞
ゴールデンチョイスに注意と思います。

◆利根川特別
デストロイ、ダイワドノヴァンに注意と思います。

◆山藤賞
ロッソモラーレに注意と思います。

◆蓬莱峡特別
ミトノマルーンに注意と思います。

◆川俣特別
ウェストブルック、チャピ、ナンヨーマーズに注意と思います。

◆福島9R
エヴァキュアンに注意と思います。

◆日曜日の注目馬
・皐月賞
日曜日は天気は回復しそうですが馬場状態は完全には回復しないと考えています。人気のコントレイルに注目ですが、穴ではそれなりに道悪も大丈夫そうに思える馬を個人的には狙おうと考えています。現段階での候補はアメリカンシード、ラインベック、ブラックホール、キメラヴェリテ、コルテジアあたりに注意と考えています。ダービーに向けて出走権を確保したい馬は掲示板を確保したいところで、ここがメイチと思っているので、特に注意と思います。

・アンタレスS
現段階では穴ではナムラアラシ、モズアトラクション、ワイルドカードに注目しています。

・福島民報杯
現段階ではビッグレッド関係の複数出しに注目していますが、穴ではイレイションに注意と思っています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在4月18日(土)AM10時43分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ