ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
土曜日は中山や福島、特に中山は雨の影響を大きく受けたようです。
今日は何事もなかったように天気もよく、どれくらい馬場が回復するかも大きなポイントになりそうです。

◆皐月賞
ダービーをひかえて出走権を取りたい陣営と、逆にダービーでは難しそうですが皐月賞なら上位も可能と考える陣営、あとは馬場状態の関係と逃げ・先行馬などの展開も勝負に影響しそうです。
◎軸コントレイル
本来なら有利になりそうだった内目の枠に前田氏の馬が3頭入りました。地力もありそうで、ホープフルS時の福永騎手のインタビューからすると、ここは有力と思いますが、問題は最内枠と馬場状態と思います。
○サリオス
ここは勝つか、馬券圏外かどちらかのように思います。騎手の遠征の加減から勝ちにいくのは明らかと思います。
▲穴軸ブラックホーク
弥生賞時のレース振りから。当時賞金も足りていて、無理をしていなければ上積みがありそうと考えます。馬場状態は他の馬に比べればプラスと考えます。
★ラインベック
近走は人気がありませんが、道悪は味方になりそうと思います。外枠がどうか。
△コルテジア
前田氏のもう1頭で、渋太そうでこういう馬場状態では先行できれば残る可能性十分と考えます。
△キメラヴェリテ
前走はあっといわせましたが、大逃げの可能性もあり注意が必要と思います。
△サトノフラッグ
地力もあり中山2000、道悪大丈夫と条件がそろいすぎという印象も。ただオーナーは悲願のダービーに照準を合わせている可能性もあり、もしそうであればここはメイチでない可能性も。それを超える強いう馬であれば、あっさりも。

◆アンタレスS
展望どおり比較的人気系で急な乗り替わりのようですが、ワイルドカードに注目しています。、他リワードアンヴァル、あと穴ではナムラアラシに注意と考えています。

◆福島民報杯
マイネルファンロン、ウインイクシードのビッグレッド関係、コース得意のレッドローゼスに注意と思います。他ではゴージャスランチに注意と思います。穴では外枠ですが展望どおりイレイションに注意と思っています。

◆京葉S
アシャカダイキ、いつも追いかけているヨシオに注意と思います。

◆医王寺特別
パンドラフォンテン、マイネルパッセに注意と思います。

◆鹿野山特別
マイネルステレード、ルックスマートに注意と思います。

◆中山12R
エクセランフィーユに注意と思います。

◆阪神12R
デスパシートに注意と思います。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在4月19日(日)AM11時07分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ