ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
現状の状況から、皆そうかもしれませんが、競馬の予想に集中できる環境でもないので、簡単に、と考えています。先週も不発嵐でした。やらなければいいのかもしれませんが、とりあえず出馬表を見て気になった馬をピンポイントで、と考えています。

◆青葉賞
例年ダービーで勝ちはしなくても馬券に絡む馬を量産するレースという印象ですが、近年は春にうつった京都新聞杯のほうが優勢になりつつある感じもします。出走権取り、G2に昇格以降はここでの重賞勝ちを目指す陣営等が勝負がかりで、開幕間もない馬場での内枠の馬や先行馬が有利と考えています。今年のメンバーでは人気では変則ローテーションでの参戦のオーソリティーに注目しています。また最内に入ったレーン騎手のフィリオアレグロの2頭がかなり勝負度合いも高そうで注意と思っています。穴ではヴァルコスと蛯名騎手が悲願のダービー制覇のためには出走権がほしいディアマンミノルあたりに注意と思っています。また芝で実績はなく人気もまったくありませんが、気楽な競馬ができそうなフィロロッソにも若干注意が必要と思います。

◆天王山S
バイラに注意と思っています。

◆天皇賞・春注目馬
現段階の見解ですが、個人的な趣味で人気では炎の十番勝負で指名したユーキャンスマイルに注目しています。また穴では友道厩舎の2頭、エタリオウ、スティッフェリオに注意と考えています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在5月2日(土)AM10時17分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ