ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
今日も簡単に。不発にご注意ください

京都新聞杯は断然人気のアドマイヤビルゴが馬券圏外に敗れました。今の賞金でダービー出走は微妙なようですが、もしすでに水面下の情勢で出走がほぼ大丈夫な状況であった場合は意外に本番では注意が必要と感じました。というのもレース振りからそう感じたからです。逆に出走権獲得のために勝ちに行って敗れたのであれば出走の可否にかかわらず本番でもまったくいらないのでは?と感じる内容と感じました。
現段階でのこの馬のダービー出走情勢がどうなのか?ということは本番の予想でも重要なテーマになると個人的に思っています。

今日は天候による馬場状態がどうなるのか?という問題が重要と思っていましたが、多少降るかもしれませんが、レース中にそれなりに降らない限りはほぼ大丈夫な感じと思っています。

下記は土曜日の朝の段階での日曜日の注目馬の記事です。
http://keiba-ananerai02.blog.jp/archives/6030500.html

◆NHKマイルC
今年の3歳牝馬は超ハイレベルと感じていますが、牡馬も現段階ではそれなりのレベルと個人的に思っています。特にホープフルS、皐月賞はその後の出走馬のレース内容を考えるとかなりのハイレベルと感じています。
予想段階で穴で注目しているラインベックはその両レースに出走している部分もあり注目と書きました。
というのも先週青葉賞を快勝したオーソリティー(ホープフルS出走で5着)もほぼ同様の過程だったというのもあります。また皐月賞などの内容からスプリングSも同様の可能性があると感じています。

そしてそれをさらに裏付けるような結果が土曜日にも出ました。
・京都新聞杯1着ディープボンド・前走は皐月賞10着、3着ファルコニア・前走スプリングS4着
・プリンシパルS1着ビターエンダー、前走は皐月賞14着
でした。

ということで、
◎軸タイセイビジョン
枠順も含めほとんど減点要素がなく、かえってそれが不安ですが。
○穴軸ラインベック
前述の通り、渋ればなおいいと思っていましたが。
▲レシステンシア
スムーズならば圧勝の可能性も。
★サクセッション
ローテーションが不気味です。
△プリンスリターン
人気より地力ありそう
△ストーンリッジ
金子氏のもう1頭でノーマークになりそうで注意

◆新潟大賞典
ある程度人気ですがダイワキャグニー、レッドガランに注意と思っています。

◆鞍馬S
ハイレベル?と感じた阪急杯で逃げたニシノラッシュ、個人的函館⇔京都の法則でトウショウピスト、サフランハートあたりと地力からメイソンジュニア、タイセイアベニールに注意と思っています。

◆立川特別
ペイシャムートンに注意と思います。

◆五泉特別
ニシノコデマリに注意と思います。穴ではこれは難しいかもしれませんがスノーベリーにも注意と思います。

◆京都12R
クリノカポネに注意と思います。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在5月10日(日)AM9時50分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ