ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
東京と阪神は思ったよりも長い間強い雨が降り、明日もそれなりに降りそうです。
現状でも相当馬場が悪化しているので、さらに悪化しそうです。
こうなると極端な展開でなければ先行馬や好位にいる馬が圧倒的に有利になると思っています。
また本来は道悪の巧拙が問題になりそうですが、それ以上悪化するともちろん道悪が大幅に割引きの馬をのぞいて地力や持久力勝負になる可能性が強いと思っています。東西の重賞もひとつは先行逃げ残りや内目の経済コースを通った馬のパターン、他ではスタミナ比べの消耗戦、あとは先行争いが激化したときや早仕掛けによる中団以降の馬の差しの3つのパターンに収まる可能性が高いのでは?と考えています。
またG1でも好走しそうな馬やそれを目指している地力を備えた馬はハンデに関係なく、先行残りでなければ台頭の可能性ありと思います。

そういえばこういう地力が試される馬場と最近は今時期の新馬で好走した馬が意外にクラシックや春の3歳重賞戦線でも好走しているので、手始めに土曜日の東京芝1400の新馬に出走のレオテソーロをPOGに登録しましたが、惜しくも2着で残念でした。調子に乗ってということではありませんが(若干はありますが・・)、日曜日も3場とも新馬戦で何頭か一気に登録してしまいました。かなり厳しそうですが、馬場も悪く、走ってみないとわからないので、少し楽しみです。

馬場状態が大きく悪化したので、重賞は金曜日の朝に掲載した展望とはかなり変更しました。
★金曜日朝に掲載した今週の展望は下記URLです。
http://keiba-ananerai02.blog.jp/archives/6227093.html

◆エプソムC
事情は不明ですが条件がそろい人気のピースワンパラディは川田騎手から乗り替わりです。レーン騎手騎乗で内枠のサトノアーサーは枠順、道悪、コース、騎手、季節的な部分もクリアで押えざるを得ないと思っています。社台RHが3頭出しですが、特に他の馬主も含めると牝馬が3頭東京の重賞に出走です。社台RHは阪神も1頭出走しますが本当の目的は不明ですが、特に社台のアンドラステは無視できないと思っています。
◎軸サトノアーサー
○アンドラステ
▲マイネルファンロン
★ソーグリッタリング
△エメラルファイト
△ダイワキャグニー
△ゴーフォーザサミット

◆マーメイドS
エプソムCで触れた社台RHのリンディーホップも同様に考えれば注意と思っています。あとは能書きに記載したスタミナ、道悪適性、脚質などを考えてみたいと思いますが、ノーマークの先行馬か地力のある馬、適性が際立っている馬に注意と思います。個人的に私はまだ修行が足りないのか、このようなレースは予想を楽しむのを中心に考えて、馬券は見物料程度にしておこうと考えています。一応予想としては、下記のようにしますが馬券は一部の組み合わせと穴の単複のみにするつもりです。あとはキャロットが複数出しですがハンデがどうなのか判断が難しいと考えています。
◎軸エアジーン
事情は不明ですが川田騎手の動向で、人気でも。
○フィリアプーラ
▲ミスマンマミーア
条件がそろいすぎで穴人気になっているのと外枠でマークもきつそうです。
★オスカールビー
△パルクデラモール
△センテリュオ
展望で書き間違えました。押さえで。
△リンディーホップ
社台RHの馬で注意
注(印外)ナルハヤ
藤田菜七子騎手が芸能人馬主の馬に騎乗で、内枠で先行馬、道悪実績もあるということで個人的に馬券は買いませんが、馬券に絡む条件は複数そろっているような気がします。ただ当然行き過ぎた?人気のような気がしますが・・。

◆他の一般レース注目馬
金曜日の展望で記載した注目馬で一部は人気ですが、注意と思います。
・東京8R  フラワリングナイト
・阪神2R メイショウポピンズ
・阪神7R プリモダルク
・阪神8R アドマイヤミモザ
・阪神12R バトルカグヤ(展望で函館と記載してしまいましたので訂正)
・函館6R シフクユウヒ
・函館9R  ソフィアバローズ
・函館11R ショウナンアリアナ

◆ショウナンの馬
日曜日は上の内容とかぶりますが函館11RのUHB杯のショウナンアリアナには特に注意と思っています。他では阪神9Rの洲本特別にショウナンが2頭出しでこちらも注意と思います。

他に面白そうな馬がいたら、また掲載するかもしれませんが、土曜日に1回追加したらかすりもしなかったので、ほどほどにしておこうと思っています。というよりそもそも他の用事が多く、そうすること自体難しいと思いますが・・。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在6月14日(日)AM1時20分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ