ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
火曜日深夜(水曜日)の検証・展望記事は下記です。
http://keiba-ananerai02.blog.jp/archives/6395693.html

木曜日深夜(金曜日)の検証・展望記事は下記です。
http://keiba-ananerai02.blog.jp/archives/6408552.html

梅雨前線は週明けくらいまでは日本列島付近に停滞する可能性が高く、まだ大雨が続きそうです。
コロナも日毎に感染状況が悪化しています。実際に今出ているデータは感染時期で考えると10日~2週間前と思われ現状はもっとひどい状態になっている可能性があります。土曜日確定版の東スポに新潟開催から観客を入れるかもしれないという記事が出ていました。連休を前に国がこのような状況の中でどんどん規制を緩和したり、観光などを進めている絡みもあると思いますが、個人的には正直かなりの違和感を感じています。

コロナや大雨で世間は競馬どころではないかもしれませんが、続けているので簡単ですが、予想だけ掲載します。今週はご承知のように各場とも雨による馬場状態の変化にかなり注意が必要と思います。
またいつもですが不発にご注意ください。

今週は馬主では半沢関連など地元馬主、トーセンなど島川氏の馬、図研の金子氏の馬には注意と思っています。騎手でも引き続き田辺騎手、木幡兄弟、江田騎手などには注意と思います。

◆テレビユー福島賞
ゲンキハヤブサに注意と思っています。他では先行できればエンゲージリング、走ってみないとわかりませんが地力自体はありそうなアユツリオヤジあたりに注意と思います。

◆マレーシアC
金子氏の人気薄の2頭フォックスクリーク、サンラモンバレーに若干注意と思います。

◆五稜郭S
穴でハウエバーに注意と思っています。地力もあり個人的にもわりとよく買うナイママとハナズレジェンド、特にハナズは先週からの攻勢を考えれば一応広尾に所属している馬(元は個人名義で現状の詳細は不明ですが・・)でもあり注意とは思いますが、ともに札幌のほうが相性がよく、比較的人気なので今週は過信は禁物と思っています。

◆猪苗代特別
イチダイに注意と思います。

◆郡山特別
ノーブルプルートに注意と思っています。

◆阪神12R
また同枠でヒバリ、ショウブが出走です。そこそこ人気ですが地力も足りていて2頭とも馬券に絡む可能性もあると思っています。

◆1レースキャンペーン
・福島1R
個人的にPOGに登録しているレオテソーロが出走ですが、穴ではトーセンの2頭に注意と思います。
・阪神1R
メイショウが2頭出し、シゲルが3頭出しです。特にシゲルコングとメイショウゴウリキに注意と思っています。
・函館1R
個人的にPOGに登録しているリキサントライ、トーセンネッロが出走です。

◆福島2R
人気ですがボンバーミューラーに注意と思っています。他ではパイネ、穴ではアナザーチャンス、ペルセウスシチー、ソティラスあたりも若干注意と思います。

◆福島4R
ショウナン、ウインがそれぞれ2頭出しです。またウインには関連しますが、また外枠がどうかと思いますがコスモレぺティールは前走の直線の様子から今回はわかりませんが今後面白そうだと思っています。

◆福島8R
柴田善騎手が再び軽量で騎乗するクリノファイヤーに若干注意と思います。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在7月11日(土)AM4時31分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ