ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
土曜日の記事で「テレビユー福島賞」を「テレビュー福島賞」と記載していました。いつもながら失礼致しました。福島に以前からかかわりがあると書いておきながら、この状態です。(修正済)

そういえばそのレースで勝ったアユツリオヤジには自分で注意が必要と記載しておきながら、びっくりしました。
ダートでもすんなり逃げればなかなかつかまらない馬ですが、初芝であの走りは今後はオープンですが、逆にまだ手の内を見せていない部分もあり、さらに注意が必要と思います。

火曜日深夜(水曜日)の検証・展望記事は下記です。
http://keiba-ananerai02.blog.jp/archives/6395693.html

木曜日深夜(金曜日)の検証・展望記事は下記です。
http://keiba-ananerai02.blog.jp/archives/6408552.html

各場とも土曜日は思ったほどは馬場は悪化しませんでした。ただ日曜日は福島と函館は少々影響を受ける可能性があると思います。また阪神は馬場自体は回復してきましたが、路盤がかなり荒れている感じで、力がいる芝とイメージで考えています。

日曜日は重賞もありますが、社会情勢もありやはり簡単に。不発にはご注意ください。
引き続き福島は半沢関係などご当地の馬主さん、調教師、騎手に注意と思います。
またここのところ出走を重ねてきているショウナンや人気に関わらずローカル開催では出走してきたら注意が必要なデルマやラインの馬にも注意と思います。

また先日も触れましたが、今年のこの特殊な状況の中で無事に決算や株主総会を切り抜けた上場会社関係(サトノ、金子氏、オービック、エア、ゼンリンなど)の経営者やそれにともなう会計や監査などに関係した馬主さんもここはセールなどを控え、力が入る場面と思いますので、一部は注意が必要と思います。

◆七夕賞
◎ノーブルマーズ
○レッドローゼス
▲ウインイクシード
★リュヌルージュ
△オセアグレイト
△クレッシェンドラヴ

頭数を絞って、馬券も点数を絞って考えています。
七夕賞は例年人気が割れて、少々穴目みたいなところに落ち着くことが多く、2年前の大穴のようなことはまれで、仮に今回大穴を狙うのであれば今回のように人気の盲点になっているレッドローゼスのような馬しかないと思っています。ただ道悪実績もなく、大外と条件も悪く、嵌らないと難しい感じです。つまり予想すること自体はひじょうに面白いと思いますが、馬券など実利の話になれば大枚はたいて勝負するようなレースではないと感じています。

もしそれなりに買うのであればレッド1本に賭けて単複とこの馬から有力どころに流すように考えています。他では同様に比較的人気の盲点になっている感じがあるのはノーブルマーズとやはり外枠のオセアグレイト、リュヌルージュあたりと思います。

◆プロキオンS
上がり馬が人気になっていてそれなりの結果を出しそうですが、ここは展望どおりダノンフェイスを単複を中心に狙おうと考えています。ただレッドルゼルは押えざるを得ないと考えています。

◆マリーンS
小笹氏とロードがそれぞれ2頭出しです。また当地実績がある端数ハンデのリアンヴェリテは有力と思います。ロードは個人的にも追っかけているロードアクシスが今度こそ、と期待しています。また小笹氏のテーオー2頭はどちらも地力は足りていて人気はありませんが注意が必要と思っています。

◆彦星賞
展望どおりグラスレオに注意と思います。単複と人気のダンシングプリンスとのワイドあたりを買おうと思っています。

◆函館道新スポーツ杯
引き続きですがショウナンマッシブ、タガノカルラとあとシゲルベンガルトラにも注意と思います。

◆阪神12R
時計がかかる馬場は歓迎?のサヤカチャン、目標は小倉開催かもしれませんがゼンノジャスタに注意と思います。

◆1レースキャンペーン
・福島1R
土曜日ほぼ不発だった障害レースのシゲルのもう1頭、シゲルアメジストに注意と思います。単複とキタノテイオーへのワイドあたりで。
・阪神1R
比較的人気ですがタイセイロワイヤルに注意と思います。単複と人気のモントライゼに馬連で。
・函館1R
人気のサブロンカズマ、サノカポ、ジョディーズロマンあたりが有力と思いますが、個人的には穴でピュアロマンに注意と思っています。

また他に注目馬が見つかったら追加で記載するかもしれません。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在7月12日(日)AM3時05分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ