ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
ここしばらく例年比較的相性のいい福島、函館で穴目の馬が時々的中していましたが、土曜日の後半以降はパッタリと的中しなくなりました。
いつもの状態に戻ったといえばそれまでですが、これは外れている時のようにおとなしくしているに限る、という方向に考えようと思っています。一応個人的な方針で記載を続けていますが、もしご覧になっている方がいたら、今日以降は特に参考にしない、というより逆の参考にしたほうがいいかもしれません。本当は今日の重賞は距離的にもちょうどよく、ハンデ戦でもあり好きなレースですが、自重して買いたいと思っています。

水曜日早朝に掲載した今週の展望は下記です。
http://keiba-ananerai02.blog.jp/archives/6439118.html

土曜日朝に掲載した展望は下記です。
http://keiba-ananerai02.blog.jp/archives/6456878.html

◆中京記念
藤原英調教師は迷走するようなタイプに見えず、スプリントからマイルに変えるのも想定内、というか元からの予定だった、と勝手に想像します。
またその対象がここ数週オープン級の馬を総動員して2歳馬募集時期に見せ場をつくるのでは?と想像させる広尾の馬で、重賞奪取、賞金加算、サマーシリーズのすべてで重要なレースになりそうな中京記念を使ってきた、ということで騎手が乗り替わりのうえ後決め、ということに目をつむって注目したいと考えています。ここは個人的趣味も混じり不発の可能性が高いので、特に参考にしないでください。しかも一部以外は大穴ばかりです。
◎軸ディメンシオン
○ギルテッドミラー
▲ハッピーアワー
★ブラックムーン
△トロワゼトワル
△ストーミーシー
△リバティハイツ
注ミッキーブリランテ

馬券は◎単複、◎ー○馬連、◎ー印にワイド、▲★の単複少々程度で。

◆函館記念
私は集積したデータなどは持っていないので違っていたらごめんなさい。これは個人的に調べてみたのですが、その範囲ではもしかしたらルメール騎手は函館で重賞を勝っていないのでは?ということになりました。また今年はキャロットの馬は重賞勝ちがすくなく調べた範囲ではシンザン記念、金鯱賞、ダービー卿くらいしかないのでは?と思います。また東京ホースにいたっては見落としがなければ今年はまだ未勝利のようです。藤沢和厩舎がセレクトセールの直後に3頭出し、しかも今年は重賞路線では低調なクラブの馬、さらにキャロットは内枠で2頭出し、とここは当然勝ちにきたのでは?と想像します。
また今年は冬にマラソンコースの関係で函館が後に、さらにコロナ感染で五輪が延期でまた函館が前倒し、と日程に振り回されている感じでキャロットの2頭は函館も札幌も守備範囲で、対応できるのもプラスになると思います。また近年は豪華メンバーがそろう札幌記念は今年は前述の諸々の要因かメンバーが手薄そうで、ここを勝って、次走も掲示板以上も可能性ありと陣営は考えているのでは?と想像します。つまりここ数年サマーシリーズが難しかった北海道で今年は可能性もでてきたということも感じました。

土曜日に函館2歳を勝った丹内騎手はインタビューで他意はないと思いますが、
「函館の重賞のうち2つ勝ったので、あとはスプリントだけです。来年はスプリントを狙います」
と、日曜日に昨年2着の馬に騎乗する函館記念をさておいて、すでに来年の話をしているのを聞いて、邪推かもしれませんがすでに本人は日曜日の函館記念は難しいと思っているのでは?と感じました。

ということで前置きばかりになりましたが、
◎レイエンダ
○ミスマンマミーア
▲カウディーリョ
★バイオスパーク
△レイホーロマンス
△レッドサイオン
△スズカロング

と本命系になりましたが、馬券はレイエンダから薄めに少々だけ買おうと思っています。

◆福島TVオープン
今年は1200になりましたが、残念サマースプリントと高齢馬や地方馬でも通用しそうなメンバーです。
キングハート、ショウナンアンセム、レジェーロ、リコーワルサーあたりに若干注意と思っています。

◆潮騒特別
大穴で難しいと思いますがテーオーアマゾン、ドリームジャンボ

◆福島12R
トライゲッターに若干注意と思います。

◆阪神12R
ニホンピロランド、クオリティタイムに注意と思います。他ではダイメイコスモス、メイショウウグイス、メイショウオーギンにも若干注意と思います。

◆福島8R
ショウナンアオゾラに注意と思っています。ノルマンディー関係が複数出しで少々だけ連馬券で流すつもりです。

◆福島7R
ショウナンサモンの単複少々で。

◆福島4R
コンカルノーの単複少々。

◆阪神2R
POG登録のショウナンライフクを少々。かなり難しそうですが・・・。

◆1レースキャンペーン
下記の馬に若干注意と思います。
・福島1R
函館から参戦のハイプリーステス
・阪神1R
人気ではブルベアブロンゾ、穴ではジョーカーワイルド
・函館1R
トーセンロジャー

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在7月19日(日)AM6時37分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ