ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
お盆ですが、新型コロナウイルスの感染拡大で世間は騒然としています。
そんな中ですが競馬は今週も続きますが、終息などは程遠いような情勢がどんどん進行しているように個人的には感じています。
多くの人がそうだと思いますが、私の周辺も同様な状況です。

さて今週も簡単に。
例年お盆週は地方交流重賞が複数あり、ことしも週中に3ヶ所でレースがあります。
今年は例年より移動自体はスムーズでしょうが、他のリスクが大きく移動する陣営は大変かもしれません。
騎手では武豊騎手、和田竜騎手がともに札幌・新潟→盛岡→佐賀と頻繁な移動が予定されています。
特に武騎手は表彰されたばかりということもあり、ここは前後の週の中央の重賞も含めどこかで勝利を収めたいのでは?と思っています。

あと新潟はすでに大雨になっているようですが、土曜日は一日中、日曜も昼前後までかなりの雨が降りそうで馬場状態には注意と思います。

◆札幌日経オープン
プロの予想家さんからも一部コメントが出ていますが、藤井騎手は土曜日は札幌遠征で特にメインで騎乗のプリンスオブペスカには注意と思います。また人気では金子氏の2頭ボスジラ、ヒュッゲ、また横山典騎手騎乗のウラヌスチャームも地力は足りていて注意と思います。また道営から参戦の3頭のうちシンボは斤量も軽く、注意と思います。あとは地元で大きな変わり身をみせつつあるナイママにも注意と思います。特にヒュッゲとシンボは3歳で斤量が軽いだけでなく秋には長距離のG1もひかえていて、ここは大きな試金石のレースになるのでは?と思っています。個人的には馬券は藤井騎手に期待してピンポイントで狙うつもりです。

◆佐渡S
ハンターバレー、メサルティム、フィニフティ、リンディーホップ、ワンダープチュックあたりに注意と思っています。

◆新潟6R
穴ではブラックジャッカル、比較的人気ではミエノハヤブサ、サウンドブレイズあたりに注意と思っています。

◆札幌2R
個人的にPOGに登録しているトーセンネッロが出走です。少し期待しています。

◆日曜日重賞の現段階での個人的注目馬
いずれも印の順位は決めていません。また変更の可能性もあります。
・レパードS
追い切りの様子でタイガーインディ、地元新潟の英雄であるケンシンコウ、騎手の動向でメイショウダジンあたりに注目しています。新潟のダート1800は極端なペースでなければ内目のポジションの先行や好位の馬が圧倒的に注意と思っています。中京同様に4角を回るところで外を回ると大きく外に振られ仕掛けのタイミングとコース取りの勝負と個人的には感じています。そういう意味ではこういう条件では力を発揮する可能性が高い戸崎騎手にも注意が必要で人気ですがブランクチェックは押えざるを得ないと思っています。あとはスムーズに先行できればこれも人気ですがラインベックにも注意と思っています。

・エルムS
穴ではアディラート、それから大きな根拠はありませんがロードゴラッソあたりに注目しています。また人気のある馬もいますがリアンヴェリテ、ハイランドピーク、アルクトス、エアスピネル、ワンダーリーデルあたりに注意と思っています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在8月8日(土)AM8時18分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ