ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
今日も引き続きダメでした。
他の用事も多いので早めにアップします。
不発にはご注意ください。

・火曜日に掲載した重賞のオールカマー、神戸新聞杯など今週の展望記事は下記のバナーをクリックまたはタップするとご覧になれます。


・新しい競馬ブログに「炎の十番勝負2021秋を狙う1」を掲載しました。
下記のバナーをクリックまたはタップするとご覧になれます。


競馬は来週秋の国内G1初戦と凱旋門賞があります。また社会全体でも週中に自民党・総裁選があります。
またコロナは何故か理由は判然としませんがやっと感染者が大きく減少してきました。
中国の恒大問題も、利払いなどを実行す旨、経営者からコメントが出ていますが、個人的にはきわめて不透明な要素が多く、コロナや天候不順の問題ですでに痛んでいる社会情勢の中では、このままではすまないだろう、と感じています。

競馬のほうは、今週は本来はトライアルでひじょうに見ごたえのあるG2が2戦あり、競馬ファンとしては先々のことを考えれば必見のレースですが、来週の大きなイベントがもう視野に入っているので、今ひとつ地味で盛り上がらない週になっているという印象です。逆に考えれば、あっと驚く大逃げ、高配当馬券、高額ウイン5などが来週からの本格的なイベント前に出る可能性があるかもしれないと思っています。例年はボーナスシーズン前後でこのような花火があがるという印象がありますが、ここのところの社会情勢を考えるとあまり花火をあげるような情勢ではないと思うので、このよなタイミングのほうが、状況にも即しているような気がします。

※と思っていたら土曜日の中山、中京のメインが大荒れでした。
ただまだまだこれからも大穴にはしばらく注意と思います。
特にミルファームではありませんが、人気薄でも激走の多い馬主や騎手には特に注意と思っています。

今週そのようなことがなければ、大イベントで人目が集まる来週の可能性もあると思っています。
来週も本番のスプリンターズSも含め大穴注意と思っています。

ということで今週、来週はとりわけ大きな穴っぽい馬を狙いたいと思っています。(いつもそれに近いですが・・)

◆オールカマー
◎軸ウインキートス
○穴本命セダブリランテス
▲アールスター
★ステイフーリッシュ
△グローリーヴェイズ
△キングオブコージ
注ソッサスブレイ

◆神戸新聞杯
◎穴本命モンテディオ
○穴2番手セファーラジエル
▲相手シャフリヤール
◎○の単複と◎○ー▲のワイド 計6点

◆内房S
人気どころになりそうですが、北所氏の2頭ペイシャキュウ、キタノインディに注意と思います。また事実上この馬のための遠征?と感じている和田翼騎手のクリノフラッシュに注意と思います。クリノフラッシュはスムーズに先行できれば渋太いので、問題は1800メートルのコースでの中山の坂だと思っています。あとはショウリノカンパイ、バンブトンハートあたりも若干注意と思います。

◆桶狭間S
地力ではスムーズならタイガーサイレンスに注意と思います。また人気の有無は不明ですがスカーレットスカイにも注意と思います。あと大穴で難しそうで、脚質もどのようにするかはスターとしだいだと思いますププッピドゥにも若干注意と思います。

◆知多特別
リヴェールに注意と思います。他ではマテンロウディーバ、フォドラにも若干注意と思います。

◆幸騎手
日曜日は7鞍騎乗ですが、ここは勝負の馬が隠れていると思い、注意と思います。特に人気の有無は不明です2Rスカトレイル、7Rラジョーネ、6Rリーベサンライズあたりは注意と思います。

他に気付いたことがあったらまた掲載します。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在9月25日(土)17時45分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ