ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
年末年始は競馬が続き、経済的にも、体力的にもそれなりに消耗してしまう時期ですが、昨日のシンザン記念が後半の大きなピークになっているように感じています。今日は簡単に。不発にご注意ください。

この先牝馬にとって大レースの出走では遠征体験やコースでも十分な参考にはならず、さらに右回りでトリッキーな中山マイルは紛れも多く懸念されがちでしたが、近年は賞金加算の時期的な問題もあり、上位馬がクラシックでも存在感を見せるような局面を見かけるようになりました。ただ今年も大レースに出走した馬が少なく、難解なメンバーです。

◆フェアリーS
中山の馬場は先行有利、コースも同様に思われていますが、昨日の後半あたりでは意外に差しが決まり始めている印象があります。展望から注目のスピードグラマーに加え、ニシノラブウィンク、追い切りの様子が気になった最内のエバーシャドネー、また先程の話には反しますが先行すると騎乗が上手そうで関西から遠征の菱田騎手のポケットシンデレラ、あとは人気ですがこのコースではうまいと感じているM.デムーロ騎手のライラックあたりに注意と思います。

◆淀短距離S
展望で触れたダディーズビビッドに加え、個人的好みも入れてハッピーアワー、リンゴアメあたりにも若干注意と思います。
あとこれも個人的趣味で買い続けていますが、1回しか馬券に絡んでいなくてすでに9歳にになるレインボーフラッグですが、実は出走のみが目的でも、高齢なので、メイチで仕上げて上位に入る賞金の方がいい場合もあり、高齢馬の執拗な出走には注意と思っています。常識的にはほぼ難しいとは思いますが、大したメンバーもいないので見物料かわりに複勝だけでも買っておくと面白いのでは?と思っています。

◆迎春S
ウシュバテソーロに注意と思います。まともならエドノフェリーチェは上位の可能性が高いと思っています。

◆雅S
この頭数なので、どう考えても永井氏の2頭、スズカパンサー、スズカテレヤがスムーズに先行できればどちらかが上位に残る可能性はかなり高いのでは?というふうに感じています。もちろん個人的な想像の域ですが・・。

◆中京12R
トレーンベアラーに注意と思います。他レオパルドミノル、ゼットセントラル、ソウルユニバンスに若干注意と思います。

◆中山6R
キタノステート、ラッキーガブリエルに若干注意と思います。

◆中山4R
イルザに若干注意と思います。

◆中京4R
クロストミノル、ゲイボルグとあと中京では特に注意と思う大澤氏の新馬出走になるラインストライカーに若干注意と思います。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在1月10日(月)AM10時47分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ