ブログネタ
中央競馬穴狙い中心の今週の展望 に参加中!
3月16日(水)早朝に掲載した「スプリングS、阪神大賞典他今週の展望」の記事は下記のバナーをクリックまたはタップするとご覧になれます。
また東北南部で大きな地震がありました。
昨年の2月の地震でも競馬の春の福島開催に影響がありましたが、今回はまだこれからしばらくは警戒が必要ですが、一昨日の揺れだけでも大きなダメージがあったようです。特に福島競馬場のある福島県北部と宮城県南部は揺れが大きかったようで、人的にも、鉄道や道路なども含めて大きな被害があったようです。私は震災の時に被災地にいたのですが、今回の地震でも緊急地震速報の後の揺れ始めの時に似たような揺れ方を感じ、東京でもかなり危険な揺れ方だと思いました。被害を受けた方々には、お悔やみ、お見舞い申し上げます。

コロナに加え、世界情勢、国内の大地震などきわめて混沌とした状況ですが、今週の追い切りで個人的に感じた印象だけ簡単に記載します。もちろんこれらのすべての馬の馬券を買うわけではなく、他の要因も考えて決めますが、参考にはしたいと考えています。

◆直前追い切りで個人的に印象に残った馬
・スプリングS
エンギダルマ、グランドライン(若干)、ビーアストニッシド(若干)

・阪神大賞典
アイアンバローズ

・ファルコンS
ナムラリコリス、オタルエバー(若干)、ショウナンハクラク(若干)、ニシノレバンテ(若干)

・フラワーC
ディスグロリアス、ニシノラブウインク(若干)

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在3月18日(金)AM7時58分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ