ブログネタ
中央競馬穴狙い中心の今週の展望 に参加中!
先週も予想として記載した馬はさっぱりでした。
ただそれ以降のオッズやパドックの状況からは下記のように色々なことを感じました。
ということで、今さら記載してもしょうがないし、お気付きになった方も多いと思うのですが、桜花賞では2着のウォーターナビレラ、3着のナムラクレアはタイミングや馬券種類は記載しませんが、オッズにかなり違和感がありました。特に2着のウォーターナビレラはここまで人気にならないのでは?という予想だったので、締め切り後の人気自体に違和感がありました。それから中山メインで勝ったヴィントヴォーチェは通常は見ていないのでチェックしていませんでしたが、このレースに関していえば馬装具に違和感を感じました。また3着のシャンデリアムーンもあるタイミング、馬券種類でオッズに違和感がありました。

・皐月賞
ここのところ継続して注目している岩田康騎手の動向に注意と思っています。特に大手生産者の馬の先行馬に騎乗予定で、中山2000は逃げ切りは難しいコースで、馬場も外差しが決まり始めていますが、岩田康騎手はかえってその認識を逆手に取るタイプで、嵌れば大駆けも可能と思っています。川田騎手は先週追い切りで遠征して、桜花賞で騎乗して優勝したスターズオンアースと今回騎乗予定のダノンベルーガの1週前追い切りの両方に騎乗しましたが、根拠はありませんが桜花賞で優勝したので、今回はかなり人気になりそうですが、個人的には逆に少々割り引いて「紐」程度に考えています。むしろ今回美浦に追い切りで遠征したルメール騎手のイクイノックスの方に注意と思っています。本来は「炎の十番勝負22春」で指名したキラーアビリティが個人的には当初の本命と考えていました。他の穴候補は下記のとおりです。
デシエルト、アスクビクターモア、ジャスティンパレス、ジャスティンロック

・アンタレスS
ライトウォーリア、ヒストリーメイカー

・福島民報杯
ウインアグライア、ウインマイティー

・京葉S
エイコーン


※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在4月14日(木)AM7時12分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ