ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
4月22日朝に掲載した「マイラーズC、フローラS他今週の展望2」の記事は下記のバナーをクリックまたはタップするとご覧になれます。


 
4月20日(水)午前中に掲載した「マイラーズC、フローラS他今週の展望1」の記事は下記のバナーをクリックまたはタップするとご覧になれます。


まず土日の天気ですが、思ったよりも低気圧が南を通るような予報に変わったようです。
当初は阪神は日曜日はかなりの道悪になる可能性があるように思っていましたが、もしかしたら大きな馬場の悪化はないかもしれないと思っています。まだ予報が変わる可能性もあるので、注意しようと思っています。

さて土曜日の予想ですが、不発にはご注意ください。
◆土曜日の予想
・福島牝馬S
ローカル裏開催なのに、G1の前哨戦として年々そこそこのレベルで激しいレースになっている、という印象です。本番でも結構好走する馬もいると思っています。問題は時計がかかる馬場か、前が止まらない展開になるか、と思っています。
◎スライリー
地味ですが地力はありそうと考えます。
○穴本命サンクテュエール
前走引退調教師の馬ですが、個人的には前走メイチには見えなかったので余力があれば。
▲ルビーカサブランカ
武豊騎手遠征で、前哨戦とはいえわざわざ遠征で手ぶらでは帰れない?
★ホウオウエミーズ
前走はメンバーがそろっていてここでも通用する?
△サトノダムゼル
△アナザーリリック
注ロザムール
外枠ですがその分マークが少なそうで。

・オアシスS
◎穴本命軸マイラプソディ
○マテンロウスパーク
▲アドマイヤルプス
★穴2番手ドリュウ
△穴3番手アシャカトブ
△スリーグランド
注デュードヴァン
ここは現状では本当に強い馬が不在で、逆にそこそこ強い馬が横並びで人気に関係なく展開しだいではほとんどの馬にチャンスがあるのでは?と思っています。他にアッシェンプッテルにも注意と思っていましたが、印がまわりませんでした。

・灘波S
少頭数ですが、こういうパターンは人気薄の先行馬が残るケースを期待してシャイニーロックに若干注意と思います。スタートが決まれば。

・晩春S
ショウナンアレスに若干注意と思います。

・東京7R
ターニングアップに若干注意と思います。

・阪神(失礼しました。4月23日13時33分くらい)
コスミックエナジーに注意と思います。他では大穴で難しそうですがキクノクライフにも若干注意と思います。

・福島8R
セイラブミーに若干注意と思います。

・東京5R、東京6Rで岡田牧雄氏とノルマンディーの馬がそれぞれ2頭出しで出走です。そこそこ人気ですが若干注意と思います。

◆日曜追記
・マイラーズC
展望1、展望2で注目の穴馬に加えて、人気のエア(東京鐵工)の2頭、特に道悪の場合は、追い切りの走法からエアファンディタには注意と思っていました。また外枠がどうかですが再度この馬に騎乗して2連覇を目指すケイデンスコールも地力は足りていると思っています。
※ケイデンスコールに騎乗は岩田康騎手ですが、昨年は事情で古川騎手が騎乗して勝利(4月23日AM9時18分くらい)

・フローラS
展望1、展望2に加えて、左回りで地力を出せそうなキタサンシュガーにも再度注意と思います。こちらも人気の東京ホースの2頭も紐で押さえざるを得ないと思っています。


※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在4月23日(土)AM9時5分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ