ブログネタ
中央競馬穴狙い中心の今週の展望 に参加中!
今週も超早めにアップします。

先週の検証
・札幌記念
ジャックドールは強い競馬でしたが、まだ夏場の流れで考えると、そういう意味では象徴的なレースである秋天まではかなり期間があります。並の馬であれば好調を維持するのは至難の業だと思っています。逆に本格的に強い馬であれば秋天も楽勝の可能性もあります。そこまで考えるとこの馬はとてつもない強い馬であれば秋天も勝ち負けになるはずです。とすればこの馬は秋天は馬群にしずむか、楽勝するかどちらかというふうに考えると、まだ先の話ですが◎にしても軸にはせずに、1着固定か1・2着付けの紐にするという変な組み方が妥当かもしれないと思いました。レースが近くなると欲に目がくらみ、今のうちに考えた方が得策の場合もあると考えています。

・北九州記念
レース後のコメントですごい脚で追い込んで3着だったナムラクレアは先々G1で好走する地力があると感じました。騎手は多分ゴール前で「まずい・・」と思ったのか、騎乗も馬の能力も全開にしたのでは?と想像します。とにかくあれだけ間を縫って走って、あの脚を使える馬と思いました。

また印はまわりませんでしたが、最後にごたくを並べたフレッチアも最後かなりの脚を披露しました。グリーンチャンネルの米満氏も絶賛していましたが、私もまったく同感でした。

今週の展望
現段階での穴中心の個人的注目馬です。
今週は多分ミルファームの馬が新潟、札幌で大量出走する可能性があり、色々な意味で注目しています。またミルファームの騎乗予定騎手の中でやたら杉原騎手が多く、最終的にどうなるかも注目しています。
・キーンランドC
個人的には人気にならなそうで個人的に追っかけているビリーバーに注意と思っています。他ではわざわざ和田騎手が遠征予定のシゲルピンクルビー、ここ数戦馬券に絡み続けているジュビリーヘッドに注意と思っています。また人気になりそうですが物理的にはまだサマースプリントシリーズ優勝の可能性が残っているレイハリアも若干注意と思っています。

・新潟2歳S
個人的にPOGに登録しているグラニット、未勝利のピンクジンがともに出走予定で期待しています。また同じミルファームで先週勝って連闘予定のキタウイングの出走予定で若干注意と思っています。

・小倉日経オープン
個人的注目馬のアーデントリーがまた登録してきました。現状では一番好走の多い条件で注意と思っています。

・朱鷺S
キーンランドCが除外対象のやはりミルファームのトキメキが登録してきました。出走してくれば注意と思っています。

・日曜日新潟3R
例年は夏の新潟開催の前半で行われるレースですが、今年は馬場の外差しが決まり始める後半の開催です。恒例のミルファーム関係の馬が何頭出走するかは不明ですが、ここは人気薄を中心に狙ってみたいと思っています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在8月22日(月)12時20分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ