ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
かなり遅くなりましたが、一応予想です。

11月21日15時48分くらいに掲載した「先週の検証、ジャパンC他今週の展望」の記事は下記のバナーをクリックまたはタップするとご覧になれます。

11月14日(月)17時45分くらいに掲載した「先週の検証、マイルCS他今週の展望およびJCの展望」の記事は下記のバナーをクリックまたはタップするとご覧になれます。


まず天気は週中の予想よりはあまり降らなそうです。朝のレースを見た感じでは馬場も大きくは荒れていない感じにみえました。展開にもよりますがやはり芝は内枠の馬が有利に映りました。

土日の予想
・ジャパンカップ
基本的には展望の考え方と同じですが、予算の関係もあり一部の穴以外は大枚勝負はしないつもりです。ただなぜこのレースを日本の一流どころが出走しないのか?という問題は色々な関連したコメントを見ても以前釈然としません。
◎軸ユーバーレーベン
私にはここ狙ったローテーションに見えました。
○テュネス
ドイツといえば先日のワールドカップでの日本の勝利ですが、大手生産者関係はこの馬の兄が凱旋門賞を制覇していることやこの馬も現状ドイツの馬場では無敵の強さで、ここは先々の日本競馬の一番の目標になりつつある「凱旋門賞制覇」のためにも注目している馬と思われます。このレースでは難しい条件が並んでいますが、以前もドイツの馬が来た時はとりあえず注意と思っています。
▲シムカミル
★テーオーロイヤル
△ヴェルトライゼンテ
△オネスト
注ヴェラアズール

直前追い切りではルメール騎手が遠征、他丸田騎手、菱田騎手は騎乗していました。
大逃げや途中で先行馬がまくりに出て押し切る戦略に出る可能性もあると思っています。
外人騎手外国馬は日本の高速馬場では欧州の成績は関係なく、基本は日本の馬が有利に思えますが、騎乗は技量、意外性ともに外人騎手の手腕は侮れないと考えています。

・京阪杯
斤量の減るビリーバー、三浦騎手が遠征するタイセイビジョン、他ではプルパレイにも注意と思います。

・京都2歳S
展望とは変えてティムールに注意と思っています。

・キャピタルS
スライリーに注意と思います。

また気付いたことがあったら追加掲載するかもしれません。
(しないかもしれません・・)

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在11月26日(土)AM11時51分くらいです。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログへ