ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
先週も一発逆転
先週は日曜日の午後までほぼダメでしたが、日曜日東京10R・麦秋Sから一変しました。
メインの安田記念は本命系で決まったのでまったくでしたが周辺のレースで大荒れのレースが複数ありました。

まず最初に記載した麦秋Sは、下記のように以前から狙っていたアメリカンファクトがついに馬券に絡んでくれて、60倍以上の複勝をゲットしました。4着に入線した横山典騎手騎乗のアルメイダミノルも買っていましたが、こちらは惜しくも馬券には絡みませんでした。

さらに阪神最終ではオッズに若干の違和感があったサウンドクレアが2着、さらに返し馬で気付いて追加購入した高倉騎手のプロティオスミノルが逃げ粘り、人気をかぶっていたクインズエルサが馬券外に沈んだこともあり、単勝はダメでしたが複勝がダブルで的中しました。

※JRAの意向もあり馬券の写真は一切記載していませんので悪しからず・・。一応すべての的中馬券の写真は撮影して保存しています。

いずれにしてもここ数週は、最後の最後で一気に取り返すようなパターンが多くなって、個人的にはお世辞にも快調とは言い難い展開ですが、そのまま大幅マイナスで終わっているわけではないので「善し」と思っています。

・当サイトのアメリカンファクトに関する過去の記事


あと安田記念は不発だった松山騎手は引き続き今週も注意と思っています。ただ人気馬の騎乗もあり、また騎乗するレースも多いので重賞や新馬戦など主要な馬?に騎乗するレースを中心に考えています。

それから個人的な趣味ですが、今週はあの名馬「マルゼンスキー」を海外から持ち込み、さらに五輪大臣だった橋本聖子氏の実家でもあるマルゼン橋本牧場の生産馬に注目しています。下記にもありますが今週は3頭が出走します。

土日予想
サマーシリーズが始まりますが、今年から全体では斤量が変わったり、一部スケジュールが変わり、微妙にそれらが影響してくることが考えられます。またエプソムCは例年と同じパターンに見えますがこちらは馬場状態が読みにくく、個人的に注目している穴馬もいないので、正直どちらも食指がわきません。不発にはご注意ください。
・エプソムC
◎エアファンディタ
○カワキタレブリー
▲エアロロノア
★ヤマニンサルバム
△ショウナンマグマ

・函館スプリントS
◎ヴァトレニ
○リバーラ
▲トウシンマカオ
★ブトンドール
△レイハリア

・土曜日阪神3R
アスターフラッペ

日曜日土曜日東京6R(修正:6月10日AM10時53分くらい、失礼しました)
キタノワンダー

・日曜日阪神7R
アマートカヴァロ

また気付いたことがあったら追加掲載するかもしれません。
(しないかもしれません・・)

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在6月9日(金)AM8時08分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ