ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
先週のジャパンCは、ある意味大方の予想通りドウデュースの勝利になりシンプルに馬券を組み立てた人の多くが的中したのではないか?と感じました。考えてみれば2~3着も奇をてらわないで「らしい」と言ってはなんですが、そのような馬たちが前残りで入線する形になりました。ひねって考えた人はことごとく苦杯を飲まされたのでは?と思っています。一つ言えることは大手生産者の馬で勝った馬と勝負づけがすんでいる馬の多くが前評判の良し悪しにかかわらず馬券圏外に沈みました。

さて今週も強いのが出走していて、しかも引退戦のようです。
今週はどうなるのか?
まずは引退の強力な馬が勝つのかどうか?ということに尽きるように感じます。

ということで
土日予想
他の事でバタバタしていることもあり、いつものようにこねくり回して考えたいところですが、今週はシンプルに穴の一本釣り的な馬券の買い方をしたいと思っています。
不発にはご注意ください。
・チャンピオンズC
◎軸レモンポップ
枠順がすでにコース形態から考えるとスムーズなら負ける可能性が薄いと感じています。
〇アーテルストレア
Xに投稿しているように週初からこの馬の一本釣りと考えています。相手で買うとしたら◎と▲くらいと思っています。
というのもコース形態の似た新潟、船橋、浦和などの競馬場でことごとく良積を残しているからです。また前走は目標レースに出走しなかったこともあり、ここを狙っている可能性があると感じたからです。問題は地力が足りているかどうか?、と自分のレースができるかどうか?ということだと思っています。
▲ペプチドナイル
★ドゥラエレーデ
△ミトノオー
注ペイシャエス

・ステイヤーズS
三嶋牧場の生産馬が3頭出走です。具体的にはゴールデンスナップ、ダンディズム、メイショウブレゲです。特に賞金や年齢的にメイショウブレゲ、格上挑戦のゴールデンスナップに注意と思います。

・チャレンジC
人馬ともに早めにエピファニーの追い切りで栗東に遠征した杉原騎手に注意と思います。
あとは先週のカラテはさすがに難しかったようですが、次走以降で出走馬が激走している毎日王冠出走馬のエアファンディタ、ダノンエアズロックに若干注意と思います。

・ラピスラズリS
鮫島克騎手が騎乗のために遠征するスズハロームに注意と思います。また相手としてはペアポルックス、エエヤン、ヴィズサクセス、アネゴハダに若干注意と思います。

・土曜日中京12R
デアパーディタに注意と思います。また相手としてはティムール、ヤマニンアラクリアに若干注意と思います。

また気付いたことがあったら追加掲載するかもしれません。
(しないかもしれません・・)

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在11月29日(金)AM1時53分くらいです。

競馬ランキング
競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村