ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
ご覧になっている方がいるかどうか不明ですが、人気薄中心の狙いなので不発にご注意ください。

海外レースの発売が定着しそうな通知がJRAから発表されましたが、同時に世界中感染症問題で騒然としています。早くの収束を願っています。

今日は大きなレースはないのですが、馬場は回復気味にはなっているようです。
◆白富士S
個人的な物差しで前走のレース振りからロードヴァンドールに注意と思いますが、コース適性などからゴーフォザサミットにも注意と思います。
もちろん58キロとはいえダイワキャグニーはJCのレース振りやコース適性などから無視はできないと思っています。
ということで穴っぽいところが手薄な感じですが、正月の中山でイマイチと感じたマイネルが2頭出しです。
特に内目の枠を引いたマイネルハニーは58キロですが、軽視は禁物と思います。というのも比較的得意コースとはいえ中山金杯でのゴール前のレース振りはかなり復調を感じました。もちろん7歳なのでいっぱいいっぱいかもしれませんが、少々注意と思います。もちろん勢い、地力、斤量などマイネルサーパスのほうが有力かもしれませんが、開幕週の外目の枠なので、展開の助けも必要と思います。
追記:外枠ですが本来左回り得意のエンジニアも展開しだいで注意と思います。(AM11時ころ)

◆舞鶴S
地力では外枠ですがアッシェンプッテルが面白そうですが、ハンデ戦なので個人的にゼンノワスレガタミに注意と思います。他では若干人気そうですが馬券圏内なら54キロで出走のスーパーライナーに注意と思います。

◆海の中道特別
トーホウアルテミスに注意と思います。

◆小倉4R
もう出走まで少しのうえ、手前味噌ですが、個人的にPOGに登録しているブンキンタカシマダとダウンタウンスピカに注目しています。どちらも少し時計がかかったほうが、いいタイプと思っています。ただブンキンはかなり恵まれないと難しいと思っています。

◆日曜日重賞展望続き
・根岸S
当初の展望と大きく変わっていませんが、1400なので内枠に2頭入ったテーオーの馬に注意と思います。
・シルクロードS
当初の展望の注目馬に加え、ぺいシャフェリシタがどうしても気になっています。先週気になったウラヌスチャームはフタを開けてみれば太め残りみたいで、印をはずして正解だったのかもしれませんが、今回は順位はまだ決めていませんが、印をつけようと思っています。

参考
木曜日深夜(金曜)に掲載した展望記事です。
http://keiba-ananerai02.blog.jp/archives/5354842.html

今週の開催後にページのデザインなどの整備をしたいと思っています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在2月1日(土)AM10時47分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ