ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
土曜日は不発と的中が大きく別れた感じで、満足感どころか、外したほうがかすりもしなかった方が印象に残ってしまいました。まあ、これが競馬なのかもしれません。気を取り直していきたいと思いました。

◆根岸S
本当に強いといわれている馬以外の中堅どころが多く出走で、ある意味かなり難解なレースと考えています。
というのも展開によって先行残りか、追い込み馬かのように、対象になる馬が大きく変わりそうです。
土曜日のレースの様子からは馬場状態よりも、各騎手の組み立ての度合いが大きそうに感じました。
ここは外の逃げ馬が楽に先行すれば粘り込みがありそうですが、無理に先行すれば内の差し馬に利がありそうに思います。
いずれにしても断然人気のコパノキッキングは内でズムーズに先行できれば、よほどのアクシデントがない限り上位の確率が高いように思います。

一番問題なのは、大外のドリームキラリの取捨です。多分すんなり逃げると思いますし、他に競られる可能性は低く、馬の自分との戦いにかかっていると思います。力が衰えてなければ、馬券に絡むかどうかは別にして、上位に残る可能性が大と考えています。

あとは再三記載していますが、昨年5月の天保山S出走馬、賞金加算や本番への出走権の問題、コース適性などが検討するテーマと考えています。

まとめると
◎テーオージーニアス
○軸コパノキッキング
▲テーオーヘリオス
★ドリームキラリ
△ブルベアイリーデ
△ワンダーリーデル
△ミッキーワイルド

とわりと月並みな見解になってしまいました。

◆シルクロードS
◎穴軸ラブカンプー
穴狙いとしても少し思い切りましたが、今回この馬は斤量が大きく減ること(加えてG12着馬がなぜか52キロであること)、稽古駆けしない馬がわりと走ったこと。馬券の穴の軸で。
○ディアンドル
▲アウィルアウェイ
★カラクレナイ
△ペイシャフェリシタ
△レッドアンシェル
△モズスーパーフレア
注ハッピーアワー
現在の馬場状態から嵌ればですが、本来は左回りのほうがよさそうに思っています。本番に出走してきたら注意と思います。

と、なってしまいました。

穴人気になっているジョイフルですが、前走の走りから地力は充分と思いますが、平場のオープン出走ばかりなのとハンデが・・。
むしろ印はまわりませんでしたが、ナランフレグの潜在能力のほうが注意が必要と思っています。
ただ点数が増えるので、いずれも来たらゴメンナサイ。

◆早春S
そこそこのメンバーですが、穴で東京の現状24~25のハンデ戦が一番力を出せそうなマコトガラハッドに注意と思います。ただ厩舎は今回遠征した馬が土曜日にすでに勝利していて、単なる帯同馬の可能性もあると思います。

◆東京12R
穴でショウナンバビアナ、大穴でエニグマバリエートに注意と思います。

◆京都12R
以前から注目しているシアワセデスが出走ですが、この成績でなぜか人気になっているようです。そろそろ走りごろ、という感じもしますが今回

は来ても来なくて見送りと考えています。

◆東京4R
かなり難しそうですが穴でオウケンロジータに注意と思います。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在2月2日(日)AM4時5分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ