ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
世間、いや世界中といってもいいかもしれませんが、さらに混乱してきました。
内容は違いますが、これまでかなり限定的だったものが、今回は信じられないくらいの速度と感染力で広がっている印象なので、他人事ではありませんし、当然かもしれません。

香港ではすでに無観客の競馬開催が行われているようですが、日本はまだ大きな変更事項などは正式には発表されていないようで、むしろそのことに若干の違和感を感じているくらいです。とはいえ、国務大臣からも正式にイベントなどへのコメントが出ているようなので、今後は急に国外も含め色々と対応や変更等が発表されることも念頭において考えています。

ちなみに私事ですが、個人的な活動では、普段はいわゆる診療所などを中心に出入りしていることもあり、2月初旬にそのような施設に訪問して以来、原則直接訪問や他の関係ない方々も含め、できる限り人と直接会うことを自粛している状況です。現状今後は少なくとも3月初~中旬くらいまでは続けるつもりです。(状況しだいではしばらくかもしれなく、それなりにダメージもありそうですが・・)

ということで不発続きの競馬もさらに簡単に、と考えています。
他土曜日の小倉や京都を中心に雨や強風の影響にも注意と思います。

◆フェブラリーS
複数の世界的なレースの設置でメンバーは国内の限定されたメンバーになりました。正直展開ひとつで人気ほど嵌ったときの地力の差はないと思っています。また地方馬もこれも嵌れば馬券に絡む可能性十分と思います。個人的には穴では、おそらく開催日のからみで穴人気になりそうですが現天皇と誕生日が同じ、つまり当日が誕生日の横山典騎手騎乗のワンダーリーデル、あとは地方馬、また中央再転厩のブルドックボス、また年齢的に人気は常にありませんが、ことごとく近走はそれなりの走りをしているキングズガードあたりに注目しています。人気サイド?では前からよく触れている超ハイレベルと感じていた天保山Sの勝ち馬、ヴェンジェンスに注意と思っています。もちろん他の人気どころも有力とは思っています。当日東京の3Rと9RヒヤシンスSは同条件です。まだ詳しく調べていませんが前出の騎手や厩舎でこれらのレースに出走があれば特に注意と思っています。

◆小倉大賞典
穴?でアンノートル、エメラルファイトに注目しています。人気?では金子氏のおそらく人気薄のほうのジナンボーに注意と思っています。

◆ダイヤモンドS
前走のレース振りからポポカテペトルに注意と思っています。

◆京都牝馬S
穴?ではディメンシオン、人気?ではシゲルピンクダイヤに注目しています。馬場状態には注意と思います。

◆大和S
前出の天保山S出走馬のスズカコーズライン、8歳ですがテーオーヘリオスには特に注意と思います。あと個人的な好みでヨシオに注意と思っています。(2月21日AM6時50分くらい)

◆フリージア賞
以前から個人的注目の10月15日東京の新馬戦の勝ち馬フローズンスタイルに注目しています。あと個人的な好みでヨシオに注意と思っています。(2月21日AM6時50分くらい)

◆日曜日東京5R
こちらも同様に個人的注目の10月15日東京の新馬戦出走のレッドライデンに注目しています。

現状はこんなところです。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在2月21日(金)AM2時50分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ