ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
ついに新型コロナウイルスの影響で無観客競馬が地方競馬ともども中央競馬でも行われることになりました。
すでに国家が予防などに乗り出しているので、当然といえば当然かもしれません。

格闘技などと違い、ある意味競技自体にはそんなに影響はないかもしれませんが、実際にはいつもと違う違和感の中でのレースになるので、良くも悪くも人馬ともにメンタルの問題が色々な部分で影響する可能性はあるのでは?と思っています。このような状況もあり今日は超簡単に。

◆仁川S
ミッキーポジション、メイショウスミトモ、ヒストリーメイカーあたりに注意と思います。また再度出走してきたコスモカナディアンも気になっています。

◆サンシャインS
本来は地力のあるホウオウドリームに注意と思っています。

◆中山12R
半沢の2頭、グラスレオ、グラスボイジャー、またこの条件は得意のギンゴーに注意と思います。

◆日曜日展望
・中山記念
マルターズアポジーは引退戦らしいのである意味割り引きでもり、全力勝負の可能性と両方あり得ますが、3着に入ったときとは地力もメンバーも違い、個人的には軽視は禁物と思いますが、馬券で勝負をかける気にもなりません。穴ではむしろ前々走で見せ場たっぷりで、前走が出走馬がまったくの人気薄で重賞を勝利した白富士Sのエンジニアが面白そうと思っています。人気薄では追い切りに騎手が騎乗していたのは前述の2頭と記憶しています。現段階ではまだそんなところです。基本的に穴党は回避したいレースと思っています。

・阪急杯
現段階では前走見せ場があったラヴィングアンサー、ロジクライに注目していましたが、ラヴィングアンサーは開幕週の外枠がどうか?と思っています。

・水仙賞
以前からふれている10月15日の東京新馬戦出走のミッキーハッスルが出走します。休み明けですが前走の福島では強い競馬をしたと思っています。人気の度合いはわかりませんが先々も含め注目しています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在2月29日(土)AM7時23分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ