ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
※赤字は修正で19時57分くらいです。いつもすみません。

今日は少し早いですが、ダメなので早めにアップしてしまいます。
もし仮にご覧になっている方がいたら、下記のような状態ですので、よろしくご承知おきください。改善したいのですが、どうもこうも難しい穴に嵌った感が強い状態と認識しています。

今日も散々でした。ここはわれながらですが、ほぼ完全に反面教師にしてよさそうだよそうそうだと考えています。たとえば土曜中山の10Rでショウナンが2頭出しでした。どちらかはまずくるだろうと考え、マッシブから買ったら馬券圏外で4~5着争い、一方のバニラは差しが決まり2着に、とこんな感じです。

中山最終は2番の「最終は任せておけ!」の三浦騎手のヴィジョンオブラブは返し馬の時に個人的に「勝負?」と思わせる馬場入りに見え、単勝?複勝?ワイド?と考えて、内枠で人気薄、できれば4歳馬か関西馬と思い、3番、5番、7番と候補にして1頭を選びましたが、見事に大はずれの7番を買い沈没・・・、とこんな感じです。

、ということで、展望と少々変わりましたが超簡単に。
◆金鯱賞
実際は不明ですが馬場は個人的な想像よりは悪化しなかったという印象です。
とすれば荒れる要素は限りなく少ないと思いますが、あり得るとしたら逃げや、前崩れの意表をついたノーマークの馬の突っ込みくらいと思います。
◎軸サートゥルナリア
さすがに馬券圏内ははずさないのでは?と思っています。
○ダイワキャグニー
JCで見せ場たっぷりの逃げで、前走が叩き台の可能性もあり、ここは個人馬主大手でもあり、勝負と考えます。得意の左回りでスムーズに先行できれば本当に強そうなのは1頭だし、上位に残る可能性十分と思っています。
▲サトノガーネット
鞍上は当日同条件も騎乗で、ここは得意条件
★ケイデンスコール
前走は着差ほどタイム差はなく、左回りは注意。
△サトノソルタス
サトノのもう1頭で注意。

◆フィリーズレビュー
ゴドルフィンが2頭出しで注意と思います。もちろん実績のあるケープコッドは注意と思いますが、特に賞金が足りていないヴァラークラウンには注意と思います。また相手弱化でここはチャンスのヤマカツマーメイドは騎手の動向からも注目と思います。穴では前走のレース振りからソーユーフォリアに注意と思います。あと大穴で難しいと思いますが前走意外性を発揮したメルテッドハニーにも少々注意と思います。走ってみたら強かった、という可能性もあると思っています。

◆アネモネS
多少荒れ馬場経験があるジェラペッシュに注意と思っています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在3月15日(土)18時47分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ