ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
土曜日も若葉Sを除き不発でした。
個人的にはしばらくは辛抱の時期かもしれません。
土曜日も2頭のうちどちらかの人気薄を、と考えた末に1頭を選んだらもう1頭がきた、というのが2レースもありました。
昔はよくやっていましたが、いわゆるマージャンなどでいう「半ヅキ」というやつで、かなり厄介だと思っています。
ということで日曜も反面教師でお願いします。話半分、いや3分の1程度で・・・。

そういえばオリンピックを延期する、しないという論争が勃発し、国内のみならず世界中に広がりつつあります。
数ヶ月先のことはだれもわからないと思います。実際現状の日本でも「どれくらい広がっているのか」すらまったくわからないというのが本当のところだと思います。現状がわからないということは先のことなどさらに予想は難しいのでは?と思います。延期してもしなくても色々なリスクがあるようです。いくら先端技術が進んでも最終的に判断するのは人間です。これは人類に背負わされた大きな試練なのかもしれません。

と、またごたくが復活してしまいましたが、競馬も同様にいくら情報力があっても、最終的に限りある資金で効率のいい投資をするには、最終的には人間の判断力や決断力が明暗を分けるのでは?と思います。言葉では簡単ですが、これが一番のテーマかもしれません。

・金曜日朝の展望記事は下記のURLです。
http://keiba-ananerai02.blog.jp/archives/5694278.html
・土曜日午前の展望記事は下記のURLです。
http://keiba-ananerai02.blog.jp/archives/5699480.html
◆スプリングS
展望どおり穴のガロアクリークとエンをピンポイントで狙うつもりです。

◆阪神大賞典
こちらもほぼ展望どおりですが若干絞って穴のレノヴァールとタイセイトレイルをピンポイントで狙うつもりです。

◆韓国馬事会杯
外枠ですが前走は見せ場もあり次走はと思っていたロードアクシスに注目と思います。そういえばこの馬2年前の若葉Sで3着に入り1本かぶり人気のG1馬・タイムフライヤーが馬券圏外に飛んだこともあり、複勝の万馬券という珍しい配当を演出した馬です。奇しくも今年は若葉Sの翌日のレースに出走です。他では穴でフィールザファラオ、大穴で難しいかもしれませんがショートストーリーにも注意と思います。あとは勝つまでは難しそうですがそろそろ走りごろの可能性のあるリョウランヒーローにも注意と思います。

◆中山12R
スムーズに先行すれば地力はあるノボベイビー、逆に嵌れば末脚が炸裂するアポロビビに注意と思います。穴ではこれは難しいかもしれませんがミフトゥーロに注意と思います。

◆阪神12R
バイザディンプル、アマリリステソーロに注意と思います。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在3月22日(日)AM1時07分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ