ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
世間では、毎日色々な事業は可能な限り続けなくてはならないにしても、状況が急激に悪化しているようです。
土曜の晩の様子だと無観客とかそういう段階は通り過ぎてきた雰囲気です。
ほぼ全世界の人が身近に感染の恐怖にさらされている状況になっていると思っています。

土曜日はかすりもしませんでした。日曜日も当たる気がしません。不発にご注意ください。

レース映像で見た中では、土曜日の中京7Rで人気薄で3着になったサウンドカナロアですが、減量騎手、多分ノーマークだったのと比較的先行有利のペースやコースに思えましたが、ゴール前後の様子から今後も面白そうかも、と思いました。血統背景や実績からこういうタイプは人気にならないタイプと思いますので、次走とは限りませんが、しばらくは注目したいと思っています。

日曜日は馬場状態は相当悪化しそうです。特に中山は雪に変わった場合は開催そのものも含め影響を受けそうです。
下記は買うかどうかは別にした印と注目馬です。
◆高松宮記念
◎軸モズスーパーフレア
外枠ですが今年の短距離G1が最大のチャンス?
○グランアレグリア
池添騎手が追い切りで遠征?
▲タワーオブロンドン
今回は騎乗しませんが、スプリンターズS勝利時にルメール騎手が太鼓判?
★ダノンスマッシュ
今度こそ、ただ騎手の動向が・・?
△クリノガウディー
前々走と前走の様子から。
△ダイメイプリンセス
地力は足りていると思います。ただ時計がかかりそうな馬場であれば。
△ラブカンプー
大穴で難しそうですが、スムーズな競馬ができて、追い込みが決まらない展開であれば

実際の馬券は穴っぽい馬の単複のみピンポイントで、あとモズーダノンのワイドを少々。

◆マーチS
メイショウワザシに注意と思います。あとは外枠のうえ人気の度合いは不明ですがアシャカトブに注意と思います。それからメイショウワザシが逃げて止まった場合はまったく人気のないメイショウスミトモも若干注意と思います。

◆六甲S
キョウヘイ

◆名古屋城S
グレースゼット

◆炎の十番勝負2020春
下記のように応募しました。今回は人気中心で穴は殆どいない内容です。
高松宮記念 モズスーパーフレア
大阪杯 サートゥルナーリア 
桜花賞 マルターズディオサ
皐月賞 コントレイル
天皇賞・春 ユーキャンスマイル
NHKマイルC レシステンシア 
ヴィクトリアマイル クロノジェネシス
オークス クラヴァシュドール
ダービー サトノフラッグ
安田記念 インディチャンプ
宝塚記念 カレンブーケドール

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在3月29日(日)AM4時05分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ