ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
土曜日予想で記載したごたくは競馬と直接関係ないので削除しておきました。
土曜日・福島11Rのオウケンスターダムはレース振りからこのままスムーズに出走するようであれば次走は面白そうと思いました。今後はできれば福島かかなり時期的にずれますが札幌あたりで再度出走してくれば、と思っています。

昨晩関東は雨が降りましたが、日中は大丈夫そうです。阪神は朝から雨が降り続きそうで馬場状態は荒れ馬場になるかはともかく、それなりに軟化しそうです。

土曜日も一部以外は不発だったので、簡単に。

◆桜花賞
今年のメンバーはレベルも高そうですが、大きなレースで好走した馬や、トライアル上位馬ばほぼそろって出走でレースとしてはきわめて好メンバーのレースになりそうです。ただ馬場状態が問題になりそうなのと、人気上位馬と差のないレースをした馬で意外と人気のない馬もいて、意外な伏兵にも注意と思います。あとは特殊な状況もありますが、栗東在厩の関東馬には人気にかかわらず注意と思います。
◎軸クラヴァシュドール
走りを見ている限り素人目ですが、もしかしたら道悪は大丈夫?
○デアリングタクト
圧勝したエルフィンSで負かした馬はことごとく次走で好走。走りを見ても相当強そうで、ここが正念場と思います。
▲穴軸ウーマンズハート
近年桜花賞など春の3歳戦で穴を出すパターンは新潟2歳Sで賞金を加算して、じっくりG1に向けて仕上げる馬が何頭かいました。人気の盲点になっている感もあり注意と思います。
★マルターズディオサ
本来炎の十番勝負で指名した馬ですが、道悪は未知数で。
△チェーンオブラブ
フェアリーSで他の馬と違う脚を使った印象で、ここで好走できるかはともかく今後は順調であれば潜在能力は高そうと感じています。
△スマイルカナ
逃げ宣言をしていますが、強力な同型が多く、ある意味ノーマークになりそうです。枠順からスムーズに逃げれれば簡単につかまらないと考えます。問題は道悪が大丈夫かと思っています。
△ケープコッド
外枠、初距離と難しそうな条件が並びましたが、だから逆に騎手も楽に乗れそうで、潜在能力に期待。

◆春雷S
以前から注目していたナランフレグ、ラヴィングアンサーが出走で注意と思います。穴ではかなり難しそうですがダイシンバルカンにも若干注意と思います。

◆吾妻小富士S
こちらも以前から注目して追いかけているクリノフウジン、ロードアクシスが出走で注意と思います。穴ではまた使ってきたクロスケに注意と思います。そろそろ一発あるかも、と思っています。

◆忘れな草賞
チューリップ賞の時に穴で注目していたイズジョーノキセキに引き続き注意と思いますが、さすがに今回は人気のようです。6着だったとはいえ昨夏の中京の半端じゃない重馬場を経験していてこれは有利にはたらくと考えています。穴ではルーチェデラヴィタに注意と思っています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在4月12日(日)AM10時18分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ