ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
今日も簡単に。不発にご注意ください。
土曜日の京都2Rでウォーターモーストは大きく離れた後方にいた3角あたりから一気に追い上げをはじめ、ゴール前まで脚色がおとろえませんでした。勝った馬以外は殆どは前残りでしかも時計もそこそこ速いレースだったことを考えると、地力は相当なものだと感じました。展開によりますが、今後は注意が必要と思いました。

土曜日の朝の天皇賞・春の展望で注目はユーキャンスマイルと友道厩舎の2頭としてエタリオウ、スティッフェリオと記載しましたが、友道厩舎はユーキャンとエタリオウでした。失礼しました。

◆天皇賞・春
このレースを勝っていない騎手や調教師にも注意が必要と思います。
◎軸ユーキャンスマイル
今回はこのレースに絞ってきた感じで、この条件か左回りの中距離で勝負とみました。
○スティッフェリオ
音無厩舎の1頭、前走の様子から
▲エタリオウ
友道厩舎のもう1頭で前走の様子から。馬は重賞未勝利、騎手は春天初制覇へ、今回は枠順もよくライバル騎手も少なくチャンスとみました。
★メイショウテンゲン
菊花賞後は長距離にこだわってきた感じです。ということはここが目標?
△ダンビュライト
特に大きな根拠はありませんが、京都、休み明けに好走が多く、前残りで注意と思います。
△キセキ
前走が戦略であれば有力、馬のリズムがくるってきたのであれば凡走の可能性も。
△フィエールマン
一番強いのはこの馬と思いますが、今回は紐で。

◆スイートピーS
騎手の動向からチェスナットドレスに注意と思います。

◆鷹ヶ峰特別
サヤカチャン、メイショウシャチに注意と思います。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在5月3日(日)AM7時15分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ