ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
世の中はコロナの緊急事態宣言の関係で色々な意味で騒然となっているように感じます。
そもそもウイルスと人間の様々な都合はまったく関係ないどころか、その間隙を縫って蔓延しているように思えるほどです。
果たして正しく元の鞘におさめるような対処法などが現実に存在するのでしょうか?
あるのかもしれませんが、いずれにししてもやってみないとわからないのかもしれません。
もしかしたら治療薬とワクチンが出てきて現実的実用化することが一番有効なのかもしれません。
皆が協力して最善の策が行われることを祈りますが。

こんな状況なので皆そうだと思いますが、殆ど競馬に集中することは難しく、不発嵐ですが、今週も超簡単に。

◆京都新聞杯
事実上ダービーの出走権取りのレースと思いますが、関西馬には輸送の必要がないので、実地的な経験では青葉賞の方が上だと思いますが、本番では消耗などを考えると、こちらの方が現実的な選択肢なのかも、と思います。実際本番で好走する馬も結構多いという印象です。今年は1頭を除いては小粒な感じに思いますが、個人的には穴でメイショウダジン、サペラヴィに注目しています。

◆谷川岳S
外枠がどうかですが、メイケイダイハードに注意と思っています。

◆日曜日注目馬
・NHKマイルC
現段階では印順位はこれからですが、人気ではタイセイビジョン、炎の十番勝負で応募したレシステンシア、サクセッションに注意と思っています。穴ではラインベックに一番注目しています。他ではプリンスリターンも注意と思っています。

・新潟大賞典
現段階ではダイワキャグニー、ケイデンスコールに注意と思っています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在5月9日(土)AM11時57分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ