ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
朝の記事ははずかしいので、この記事を掲載した後に削除します。失礼しました。

まだ発走前なので先程のとんでもない間違いを修正して予想を記載しなおしました。
当初のとぼけた予想が当たったりして・・・、これがまた競馬なんですが・・・。

最初に馬券が当たったのは毎週買っていなかったころで、なんとダービーのサクラチヨノオーとメジロアルダンでした。以来馬券を買い続け、競馬ブログを書き始めて15年あまり、こんなとぼけた間違いをしたのは初めてです。それもなんと競馬の祭典・ダービーで。最近コロナ関連でろくに出走馬のことを調べていないのが露出してしまいました。このように再度記載しましたが、決して参考にしないほうがいいと思います。
(自分でいうのも難ですが・・・)

◆日本ダービー
一番問題はレーン騎手がこの状況の中で来日した真意と思います。またコントレイルは現状では歴史的名馬になる可能性はまだ十分あると思いますが、ダービーを大きな消耗なく勝つことができるかということに尽きると思っています。前田氏は数年前にワンアンドオンリーでダービーを制覇していますが、その後は泣かず飛ばずで、ほぼ終ってしまいましたが、今回は誰の目にも器の違う馬と感じています。また今回は前田氏のノースヒルズ軍団が3頭出しと、ルール上はともかく、このレースにかける意気込みは前回とはまったく違うように思います。前回と同じ轡を踏まないように、先々も考えて戦略を練っていると思っています。
◎軸ワーケア(格上げ)
手塚厩舎ならば当然ダービーは勝ちたいはず・・・
○サトノフラッグ
やはり悲願のダービーにそなえて、ここにかけている度合いは一番と考えています。ただ外枠と金メダル以外はいらないので勝ちか馬群に沈むかのどちらか、というところではないか?と考えています。
▲コントレイル(一つ格上げ)
先程は忘れて★にしましたが、この辺でしょう、と思います。有力。
★ヴェルトライゼンデ(一つ格下げ)
池添騎手の今までのこの馬との動向を考えると、人気の有無は関係なしにここは確実に狙ってくる、と思っています。穴狙いなので当初軸にしたサリオスより上位に狙います。
△ディープボンド(一つ格上げ)
穴狙いということもあるので、こちらもあるタイミングである種類の馬券の売れ具合に違和感を感じていたのでサリオスより上位にします。
土曜日の展望にも記載しましたが、同馬主の有力馬に同期ですでにダービーを勝った福永騎手が騎乗で、ここは和田騎手は燃えている、と思っています。特にマークがコントレイルに集中しそうで、注意が必要と思っています。(当初のコメント)
△サリオス(格下げ)
レーン騎手のここまでの経緯を考えると、先のことはともかくここは結果を出しにいく可能性が高いと考えています。コントレイルより強いという印象は現状はありませんが、実際のレースでは皐月賞ではほぼ互角でももあり、少なくとも上位は確保したいのでは?と考えました。特にすでに完成されている印象もあり、ここは色々な意味でメイチと思います。問題は距離が大丈夫かどうか?ということに尽きると感じています。
△レクセランス
追い切りで妙に気になっただけで、他に注目する要因はありませんが、よく見ると皐月賞までは底を見せていなく、内枠のうえ、距離も伸びて周りとコース形態が変わる今回は注意と思います。また皐月賞の3着馬とこの馬は大きな差はありませんでした。
△コルテジア

(以下は内容に変更はありません)

◆目黒記念
基本的には金子氏が3頭出し、特に内枠の○ポポカペトル、◎アイスバブルに注意と思っています。またコース実績がある▲タイセイトレイル、ノーブルマーズも内枠でスムーズなら競馬はしやすそうで注意と思っています。高倉騎手は今週は★ノーブルマーズ1頭に絞っての騎乗のようです。あとは大きな根拠はありませんが、△パリンジェネシスはスムーズならノーマークの単騎逃げもあり得るので若干注意と思います。

◆白百合S
人気ですがミスニューヨークに注意と思います。少頭数でもあり、正直あまり食指が沸かないレースという印象です。

◆安土城S
◎アマルフィコーストに注意と思っています。あとは他力本願な馬ですが、ハイレベルと思っている阪急杯出走の○スマートオーディンに注意と思います。あと大穴で難しそうですが同じ阪急杯で先行して大敗した△サフランハートも個人的な見解ですが、京都⇔函館の法則やハンデ戦ということもあり若干注意が必要と思っています。

◆朱雀S
比較的人気ですがゼセルに注意と思っています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在5月31日(日)14時17分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ