ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
出走馬確定、枠順未確定段階での個人的な見解です。
高校野球のニュースや東京都の規制などから宝塚記念以降は状況が大きく悪化しなければ、一部ウインズや競馬場などでもお客を入れて営業する可能性が出てきたと感じています。

今週も天候が不安定のようで、多分思ったよりも馬場の悪化はないと考えていますが、タイミングによっては道割る適性が問われるということも考えています。また函館は近年は開幕してしばらくは馬場が良く、時計も速いという印象ですが、今年は基本的に天気が悪そうなので正直始まってみないとわからないと、思っています。個人的な京都⇔函館の法則も含めて考えたいと思っています。ただ今年はオリンピックの札幌でのマラソンの有無やコロナの問題が開催時期に大きく影響しているイメージがあり、本来はコース適性もあり地力のある馬でも、青写真が予定通りでない馬も混在している可能性アありと思っています。このようなパターンは過去は多分あまりなく、とにかく逃げ・先行馬(特に開幕からしばらく)は注意と思っています。

◆エプソムC
現段階での見解です。サマーシリーズでもなく、前哨戦でもないメイン場で行われる数少ない重賞という印象で、賞金加算をして秋に備える組と重賞勝利を狙う組はメインと考えていますが、例年季節がら雨で馬場が悪化するケースも多く、暑さとともに馬場適性も問われそうです。またノーマークの逃げ馬が上位に食い込み穴を開けるケースもあると思っています。今年のメンバーでは個人的には勝つかどうかはともかく上位候補でソーグリッタリングを中心に考えています。他はギベオン、サラキアあたり、あとは人気になりそうですがレイエンダ、あとはスムーズに先行できればマイネルファンロンあたりが面白そう、と思っていますが、サマーシリーズが目的の馬は、ここで上位に入ってもあまりメリットがないので地力はあっても割引きが必要と思っています。

◆マーメイドS
こちらも現段階での見解です。馬場が悪化すると過去の例をみても条件馬でも十分勝負になるという印象です。ただ本当に強い馬が賞金加算のために混在しているケースもたまに散見されるので、本当に強そうな馬は多少ハンデが重くても押えたいと考えています。まず地力がありそうと感じているのはセンテュリオでこれは賞金加算もしたいところでは?と思っています。他では現在の地力はともかく個人的にハンデが若干恵まれたな、と感じたのはサトノワルキューレ、サマーセント、パルクデラモーレ、レイホーロマンスあたりです。

◆一般レース注目馬
現段階では人気の有無にかかわらず下記の馬には注意と思っています。
土東京2R ピンポンダッシュ
土東京6R セイウンソルジャー
土東京12R アイノア
土阪神1R ワンダーアマルフィ
土阪神2R メイショウシュート
日東京8R  フラワリングナイト
日阪神2R メイショウポピンズ
日阪神7R プリモダルク
日阪神8R アドマイヤミモザ
日函館6R シフクユウヒ
日函館9R  ソフィアバローズ
日函館11R ショウナンアリアナ
日函館12R バトルカグヤ
また予想の段階で一部変更するかもしれません。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在6月12日(金)AM8時12分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ