ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
東京、阪神は土曜日は大丈夫そうで、日曜日は馬場が悪化しそうです。ただ東京は土曜日はにわか雨が降る可能性は若干ありそうです。
東京大賞典はやはりメンバーがほぼすべてそろい、そのまま地力、人気どおりに決まってしまいました。

中央競馬は7月19日まで無観客が延長されましたが、1レースキャンペーンが4~19日の実施で区切られることを考えると、そのあとに何らかの方法で客の来場を可能にする可能性が出てきたと思っています。ただここのところ制限を緩和した世界各地でまた感染が広まってきている、と感じています。

政府等はそうではないような見解を繰り返していますが、実際には以前に感染が広まる過程とほぼ同じような状況になっているように感じています。
そもそもすべてがほぼ皆が未経験のことであり、どうなるかは全く未知の部分があるのでは?と思っています。経済と疫病の予防は同時に進めるのは相当難しそうです。

阪神はコース替わりで再度若干内が有利になりそうです、ただ馬場状態の変化には注意と思います。
また今週は100勝に迫った西村淳騎手や最近乗っている菅原明騎手、また東京に残って有力馬に多く騎乗する田辺騎手などに注目しています。
また引き続きショウナン、デルマの馬にも注意と思います。

◆アハルテケS
ハヤヤッコに注意と思います。

◆水無月S
ヤマニンベラダーダ、アカネサスに注目しています。

◆湯の川温泉特別
穴ではセントセシリアに注意と思います。人気系では脚質的に嵌らないと難しいですがショウナンマッシブがそろそろ一発あるのでは?と思っています。
またシゲルベンガルトラも叩いて注意と思います。

◆東京ジャンプS
ハルキストン、シャリオヴァルトに注意と思います。

◆清里特別
ホッコーライデンに注意と思います。

◆東京12R
ウインレフィナードに注意と思います。

◆他の注目馬
・東京4R パンダノポケット
・函館9R リトルウィッチ
・清里特別 スズカゴーディー
・東京7R ボヘミアンラプソディ
・東京6R ディレクトゥス

◆デルマの馬
東京2R デルマアイオライト
函館2R デルマエメラルド
函館4R デルマターコイズ
函館11R デルマカトリーヌ

◆ショウナンの馬
土曜日
阪神6R ショウナンワンガン
阪神9R ショウナンサスケ
阪神11R ショウナンタイガ
函館3R ショウナンアニメ
函館7R ショウナンランチャ
函館11R ショウナンマッシブ

◆POG登録馬の出走
土曜日阪神1R リバティハイツ
土曜日函館1R トーセンネッロ、リキサントライ

◆日曜日の展望続き
・水曜日に掲載した当初の展望
http://keiba-ananerai02.blog.jp/archives/6294877.html
・宝塚記念
どのような事情かは不明ですがデムーロ騎手は今週はかなり騎乗数を絞った騎乗です。
また日曜日に阪神7Rは宝塚記念と同じ条件のレースで9頭が出走ですが、本番で騎乗する騎手もいて注意と思います。
あとは以前から遠征イコール勝負的な色彩が強い川田騎手は今回追い切りでもこの状況の中で遠征しています。
今回距離の問題か一番人気の盲点になっている感があるのがペルシアンナイトと思っています。右回り、若干馬場が悪化してもそれなりに対応可能な感じで、マイルよりも周回コースの中距離のほうが合っている感じもあり注意と思います。実際G1では2000メートルで2連対しています。

・パラダイスS
展望で注目のレインボーフラッグに加え、端数ハンデのストーミーシーにも注意と思います。56.5の端数はあまり来た例を見たことはありませんし、追い切りもイマイチデしたが、ここ近走ではかなり地力をつけてきた印象です。自在性も出てきて展開が嵌れば面白いのでは?と思っています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在6月27日(土)AM9時05分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ