ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
東京の1レースでいきなり超人気薄のショウナンマトイが馬券に絡みました。
2レースのショウナンアクアは逆に有力でしたが直線の追い込みが途中で止まり馬券には絡みませんでした。あとメインに出走馬がいますが、すでに複数が馬券に絡んでいるので、ここは紐として考えたいと思っています。
東京はまたかなりの雨で馬場が悪化していますが、他は天気は少し落ち着いて、阪神の宝塚記念は極めて悪い馬場状態ではない可能性が強いと思います。

◆宝塚記念
いずれにしても下記は個人的な感触でもかなり自信度が低いのでご注意ください。

水曜日に掲載の展望記事です。
http://keiba-ananerai02.blog.jp/archives/6294877.html
土曜日に掲載の展望記事です。
http://keiba-ananerai02.blog.jp/archives/6335599.html

強力メンバーですが、現状では抜けた馬もいなく、季節がらやローテーション変更の問題、馬場状態などを考えると展開ひとつで状況が変わりそうですが、事実上3歳馬とアーモンドアイ・フィエールマンを除いた中距離の最強決定戦になりそうです。そのぶん勝ちにいく陣営が多そうで、強い馬に穴馬が割って入る可能性は十分と思います。サンデーRが3頭出し、の他シルク、東京ホース、社台RHなど主要なクラブから代表馬が出走で注目です。個人的にはコース変わりや馬場の悪化がそこそこのようなので、ノーマークになりそうな先行馬か内枠の馬に注意と考え、穴はこの辺で考えます。プロの穴予想家の指名もそのあたりに集中しているようですが、基本的には私も同様に考えます。またコース形態的にもポジションがかなり重要な要因になりそうだと思っています。当初から考えている人気投票以外の出走馬とタイトル獲得をしたい陣営にも注意と思います。
◎軸スティッフェリオ
○サートゥルナーリア
▲(穴本命)ペルシアンナイト
★モズベッロ
△ダンビュライト
△ラッキーライラック
△トーセンカンビーナ
△レッドジェニュアル

◆パラダイスS
展望どおりレインボーブラック、ストーミーシーに注目ですが、他ではワンアフター、ショウナンライズ、グランドロアあたりに注意と思います。また大穴で難しそうですがトウショウピストも時計がかかる馬場で浮上の可能性があると思っています。

◆大沼S
個人的によく馬券を買う穴のロードアクシス、大穴のヨシオに注意と思います。他ではカラクプア、メイショウワザシにも注意と思います。あと近走は不調で難しいと思いますが、スムーズに先行できればフェニックスマークにも若干注意と思います。

◆他のレースの注目馬
花のみちS ショートストーリー
東京12R デザートトリップ

他にあればまた追加記載するかもしれません。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在6月28日(日)AM11時20分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ