ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
日曜日の新潟は相当な道悪になりました。いつもは8月子後半になると荒れてくるのが通例ですが、今年は今週からも馬場状態、特に内外の芝の状態には注意が必要と思います。レパードSは展望の段階のシンプルな予想で上位のワイドあたりのボックスと単複だけ買えばよかったのですが、いつものように「やはり・・」、という感じでした。

さてお盆の時期ということもあり今週は平日もこんな情勢ですが地方交流重賞が続きます。
あまり詳しくないので、中央よりさらに難しいと思っていますし、原則穴が狙いにくいので大枚の勝負はしませんが、APATで買えるクラスターC(現状すごいレース名ですが・・・)だけ見物料程度だけ買ってみようと思います。やはり同様に参考にはしないで読み物程度に考えていただければありがたいです。

◆クラスターC
馬や競馬場の詳細がわからないので下記の要素だけで予想してみました。

・土曜日の記事にも記載しましたが武豊騎手、和田竜騎手はそれなりのハードスケジュールでの参戦であること。(ただ両名ともいつもそんな感じですが)

・出走馬では重賞制覇、賞金加算がしたい陣営は特に勝負度合いが強いのでは?と思います。メインのG1を狙う馬にとってはまだピークではない可能性があることや一部斤量が重い馬もいるようです。

・8レースで中央との交流レースがありますが、藤岡康騎手、和田竜騎手は騎乗予定で、しかも人気になりそうな実績馬ではないこと。また北出厩舎は8Rも藤岡康騎手の馬を出走させますが前述のように勝負度合い自体は8Rは低そうなこと。

などの理由や状況で、
昨年2着で藤岡康騎手のヒロシゲゴールドがまず筆頭、あとは和田竜騎手のトップウイナー、賞金加算がしたいアユツリオヤジの3頭に注目と思っています。他では1頭強いのがいますが狙いが先であればまだピークではない可能性もあり、また武豊騎手は近々に表彰され凱旋もかねて、そして主催者としても馬券の売り上げに貢献してくれる、という可能性も考えられ、必ず勝つかどうかは微妙な可能性があるのでは?と思っています。

ということで馬券はマテラが力を出して勝ってもいいように、3頭のワイド、ヒロシゲとアユツリの単勝を買おうと思っています。またかなり難しそうですが穴ではブラゾンドゥリスが面白そうと思っています。こちらの複も少々買うかもしれません。

◆(おまけ)盛岡9R復興記念・夢あふれる未来へ
詳細はまったくわかりませんが、クインズトロブラボという馬が若干注意と思っています。

◆登録段階での日曜日重賞注目馬
・関屋記念
下記のURLをクリック(またはタップ)するとご覧になれますが、その理由でミッキーブリランテを狙ってみたいと思っています。
参考
http://keiba-ananerai02.blog.jp/archives/6499476.html
また同様に米子S後に次走は面白そうと記載して、先日の関越Sで注目して結局不発(大逃げして4着)だったプロディガルサンが再度登録してきました。
騎乗予定騎手も公開情報では未定で、出走してくるかどうかわかりませんが、ここでローテーションを詰めて使ってくくるようだったら、陣営もここは力が入っている可能性もあり引き続き注意が必要と思っています。

・小倉記念
こちらも騎乗予定騎手が公開情報的ではまだ未定で、ハンデも夕方に決まる状態ですが、もし想定どおりの51キロのハンデで出走してくればレイホーロマンスに注目しています。
ただ基本的に夏、とくに猛暑の続きそうなこの条件がどうかという問題もあると思っています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在8月10日(月)14時21分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ