ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
猛暑とコロナの二重苦になっている感がありますが、今週も簡単に。
雨は小倉が土曜日の夕方前後、新潟が日曜日の一部時間に可能性がありますが、馬場状態に影響が出るほどの大雨にはならない予報ですが、この季節なので急な短時間の大雨には注意と思います。
土曜日小倉は時勢と変則開催のせいか、面白いメンバー構成になっています。
まず1Rの九州産2歳九州産未勝利戦はすべてが連闘馬というメンバーです。
また2R以降はすべてが関西馬という、これもここ近年はあまりお目にかかったことがない印象のメンバー構成です。

◆日本海S
休み明けですが叩いた効果があればナムラドノヴァンに注意と思います。ただ穴人気になっている感じもあり人気がありすぎるようだったら買わないかもしれません。穴ではミッキーバードに若干注意と思っています。(AM5時43分くらいに追記)

◆佐世保S
血統馬のカレンモエがおそらく抜けた人気になりそうです。穴党としてはつきなみですが小倉巧者のバーニングペスカ、コンパウンダーに注意と思います。カレンモエが取りこぼせば単勝が面白いかもと思っています。

◆新潟12R
柴田善騎手が軽量騎乗のマリノソフィアに注意と思います。

◆新潟一般レース
すべての出走馬を買うかどうかはわかりませんが、函館や札幌転戦の馬を狙ってみたいと思っています。
例年はひとつの好走パターンと思いますが、今年はオリンピックやコロナなど様々な問題があり例年と同じに考えないほうがいいかもしれないと思いますが、逆に頭数は絞れていると思います。
・新潟R レッドチアフル(赤字はAM7時43分くらい修正、失礼致しました)
・新潟6R ゴールデンエポック
・新潟7R メイショウカイコウ、ロンドンストライプ
・新潟8R ヴァンデミオン、ミツカネプリンス
・清津峡S ヒロイックアゲン

◆小倉一般レース
こちらもすべての出走馬を買うかどうかはわかりませんが、武英厩舎、松永昌厩舎、木原厩舎など小倉に事前入厩の厩舎の馬を狙ってみたいと思っています。
・小倉1R テイエムサツマッコ、サイパー
・小倉2R レイワプリンセス
・小倉3R ルシアンバレエ
・小倉4R マルカブレーブ
・小倉5R メイケイエール
・都井岬特別 エスピリトゥオーゾ
・小倉12R ノボリレーヴ、ファビュラスギフト
※佐世保Sのバーニングペスカは前に記載したので省略

◆クリノの馬
個人的に今週は注目しています。これも人気と成績を見て買いたいと考えています。
・新潟4R クリノサンスーシ
・小倉5R クリノソワカ
・小倉6R クリノエトワール、クリノハーベスト
・都井岬特別 クリノオウジャ

◆現段階での日曜日重賞個人的注目馬
・札幌記念
最初の出走予定馬はこの状況を反映してか少なく、メンバーも揃っていませんでしたが、やはり賞金も多いレースで、将来的な馬産地の思惑などがあるのか、ないのか強い馬も一部出走してくることになったようです。ただ個人的にはわりと早くから出走を考えていた馬を中心に考えたいと思っています。またサマーシリーズは今年は北海道組でも可能性が十分ありそうで、勝った馬は掲示板にのれば有資格になります。
個人的にはペルシアンナイト、トーセンスーリア、あとは3着狙いくらいでアドマイヤジャスタに注意と思っています。

・北九州記念
こちらもサマーシリーズの絡みで森田厩舎の馬には注意と思います。また今回は事情は不明ですが追い切りでいつも併せるラブカンプーとダイメイプリンセスは別々に追い切りました。特に大きな理由はないかもしれませんが、どちらも地力やサマーシリーズの可能性がある馬で、ここは少なくともどちらかが馬券に絡んでくる可能性は十分と考えています。他では開幕まだ間もないということもあり内枠のプリディカメント、レッドアンシェルあたりにも注意と思っています。また大穴で難しいかもしれませんがメジェールスーも人気の盲点になっている感じもあり若干注意と考えています。他ではマイネルグリット、タイセイアベニールにも注意と思っています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在8月22日(土)AM5時17分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ