ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
一部馬名を間違えました。赤字で修正済みです。いつもながら失礼しました。(8月29日AM7時45分くらい)

土曜日から札幌は雨の予報で、特に日曜日はかなり馬場が悪化しそうです。
札幌はローカルではかなり路盤が強いほうだそうですが、雨の降り方には注意と思います。
コロナ、猛暑に加え今しがたのニュースでは首相が健康問題もあり辞任するという中での開催になります。

サマースプリントシリーズはダイアトニックが今週のレースを勝つかどうか、が大きな鍵を握りそうです。
春の高松宮記念では入線は4番手でしたが、その後の審議で裁定は進路妨害がなかったら加害馬の勝った馬を逆転していただろうというものでした。ということは順調であればあのレースで一番強かったのはダイアトニックだったということになります。
このレースは休み明けで目標は先とはいえ夏の単なるサマーシリーズの1戦にとどまらず、今年のスプリント界では現役最強の馬の走りが再度試されるレース、ということになります。もちろん競馬は時期や条件、展開など複数の要因で紛れもありますが、陣営はそのようなことも自覚しての参戦と思います。少なくとも馬群に沈む確率はかなり低いと個人的に想像します。

現段階での今週の個人的注目馬(16時30分くらいに追加記載)
下記の一部は特定の騎手がどこかで激走の可能性ありと考え、その騎手の騎乗馬が複数記載されています。つまり個人的にはその騎手の騎乗馬で一番可能性が高いと思う馬が上位に入った場合は、その後のその騎手の騎乗馬は買わない可能性があります。また馬券は人気の度合いや極端な馬場悪化や枠順などでこれも買うのを取りやめる場合もあります。また重賞などは当日新たに候補に加える馬がいる可能性があり、また記載馬も印の順位はまだ決めていません。
いずれにして近々は毎回記載していますが、不発が多いので逆の参考にするなど、自分のことながらあまりそのまま参考にしないほうがいいと考えています。
◆土曜日注目馬(書く段を移動、8月28日16時30分くらい)
・BSN賞
トーセンブレスブレスジャーニー(また間違えました。すみません・・8月29日AM7時45分くらい)、ハヤブサレジェンド
・釜山S
ハクアイトーク
・オホーツクS
東京ホースが3頭出しですが、特にレッドフィオナ
・摩周特別
ルーターズ
・ルスツ特別
ナミブ
・新潟12R
メルテッドハニー、ラキャラントシス
・小倉12R
エイシンバイエルン
・小倉7R
アーモロート
・札幌7R
フジコウキ、スズカゼ

◆日曜日個人的注目馬
・キーンランドC
メイショウカズヒメ、ディメンシオン
・新潟2歳S
ロードマックス、ブルーシンフォニー、フラーズダルム
・小倉日経オープン
マイネルフラップ
・朱鷺S
まだ絞れていませんがプリンスリターン、ナランフレグ、フロンティア、ストーミーシーあたりが注意と思っています。
・九州スポーツ杯
メイショウオトワ
・小樽特別
ヤマニンプレシオサ、ソフィアバローズ、タンレイ
・札幌3R
グッドリドゥンス
・札幌4R
ララロトリー
・札幌7R
モズアーントモー
・札幌8R
ブンロット

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在8月28日(金)14時30分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ