ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
キーンランドCを勝ったエイティーンガールのあの馬場での末脚は本当に驚きました。
他の馬や一緒に突っ込んだ2着の馬が止まって見えるくらいの脚と感じました。
馬場状態も関係ありそうですが、少なくともあのような馬場では無敵かもしれません。

◆今週の個人的注目馬
・新潟記念
今週はサマー2000の決着になる新潟記念です。
当然権利のあるアールスターは2~4着を狙ってくるはずです。
また仮にアールスターが2着でも勝てば同ポイントになるブラヴァス、サトノガーネットは当然勝ちにいくと考えます。
そしてサトノの馬は現状では3頭出しの予定です。ここは当然勝負がかりになりそうです。
またサマージョッキーでも上位の福永騎手は来週は騎乗停止でのれないはずで、ここはブラヴァスで人馬ともにサマーチャンピオンを狙って勝負に出るのでは?と思っています。
あとは賞金を加算して秋のG1レース出走を確定したいかもしれないジナンボーのほかアイスバブルも出走予定の金子氏も2頭出しの予定で注意が必要と思っています。

個人的には通常は聞くところによると減量してまで軽量騎乗はしないタイプの田辺騎手が騎乗予定の今回ハンデが53キロのゴールドギア、同じく先週久しぶりに未勝利に終ったルメール騎手がこれも軽量で騎乗予定の3歳馬のワーケアに注目しています。
ワーケアはまだ先がある可能性があり、ルメールなのでそこそこ人気になりそうなので、特に穴でゴールドギアが田辺騎手が騎乗で出走してきたら狙ってみたいと思っています。ただこのパターンはおそらく穴党の人はほぼ皆考えていそうなので、仮にそうなっても結構穴人気になりそうです。また減量失敗やもとからダミーのケースもあると考えています。

・小倉2歳S
人気になりそうですがメイケイエールはまだ1戦のみですが、相当強い可能性があると思っています。人気になりそうなので馬券を買う、というよりは見て楽しむレースと現状では考えています。もしくはメイケイと人気薄の馬の連馬券を少々買う程度にしようと思っています。

・札幌2歳S
個人的にPOGに登録しているリキサントライがすずらん賞とダブル登録ですが、このレースでは肝心の池添騎手が他の馬に騎乗予定で、まだ考えがまとまっていない状況です。

・古町S
前走の柳都Sで注目したフクサンローズですが、前走がメイチ勝負でレース後は休養や年齢的に抹消の可能性もあると思っていましたが、今回はまた登録してきました。しかもハンデ戦です。ただ登録馬も多いのと、出走が確定したわけではないので、本当に出走してきたら狙おうと思っています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在9月1日(火)17時25分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ