ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
遅くなりましたが午後のレースだけアップします。
土曜日はメイン関係は中途半端な予想になってしまい事実上不発でした。
今日は中京で朝から雨になっていますが午前中だけの感じです。
ただ週中も雨が降っていたようでかなり水分を含んだ馬場になりそうです。
逆に中山は思ったほどは雨は降らずに今日は大丈夫のようです。
こちらは昨日は雨とともに風圧の影響があったのでは?と思っています。
今日はコンディションが一気に回復して開幕週の野芝という、通常の状態にかなり近づくのでは?と思っています。

今日は簡単に。
ご承知のように不発にご注意ください。

ちなみに木曜日午後に掲載した日曜日重賞展望記事は下記です。
https://keiba-ananerai02.blog.jp/archives/6788620.html

土曜日朝に掲載した日曜日重賞展望記続きは下記です。
https://keiba-ananerai02.blog.jp/archives/6799616.html

◆セントウルS
◎クリノガウディー
○ノーワン
▲タイセイアベニール
★メイショウグロッケ
△トラヴェスーラ
△ラブカンプー
△ダノンスマッシュ
こちらはラブカンプー、クライム、タイセイ、シヴァージにサマーシリーズチャンスと報じられていますがひそかにノーワンにも可能性的にはチャンスが残っています。ノーマークの内枠の馬は有利とみたので個人的には穴で注目しています。
クリノは様々な条件や状況は不利な要素もありますが今回は賞金加算が必要な状況と考えます。

◆京成杯AH
◎トロワゼトワル
○ミッキーブリランテ
▲アンドラステ
★アフランシール
△ルフトシュトローム
△スマイルカナ
△ストーミーシー
G1で上位に残った逃げ馬2頭いますが、スマイルは外枠のうえ、少なくとも2着~3着がほしいので同じ逃げ馬のトロワゼトワルに勝たれないことと自分が逃げつぶれができない、と両方のハードルがあります。つまりこの馬から仕掛けて無理な競り合いにはならないと考えています。ところが大外枠なのでそれなりに飛ばさないと中山マイルは逃げることが難しい状況です。その点トロワゼトワルは自分がつぶれても同馬主のアンドラステには展開が有利になるので社台のほうに分がある感じです。
展開がどちらにぶれても社台の馬はサマーシリーズの前提である勝つチャンスが残るということで勝つかどうかまではわかりませんが、どちらかが馬券に絡むのでは?と考えています。

◆ムーンライトハンデ
ジュンスターホース、エストスペリオルに注意と思います。

◆白井特別
ヒラボクメルローに注意と思います。

◆中山12R
コスモリモーネ、リッチクレマチスに注意と思います。

◆中山5R
時間がぎりぎりですがラッキートゥユーに若干注意と思います。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在9月13日(日)AM11時18分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ