ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
土曜日は一部レースをのぞいて不発でした。個人的に後半にレースを見ながら買ったのですが、それがまた不発で、記事の分だけ買っておけばよかったのですが、いつもこんな感じです。
今日は遅くなりましたが、先週末の調子は完全に消えたようなので、日曜日後半は見てrレースを楽しんだほうがいいかもしれません。まだ結構用事があるので、10R~12Rは何とか見ようと思っています。

◆中山記念
正直あまり観戦するにも、馬券を買うにも意欲が薄れるような条件です。
◎軸クラージュゲリエ
○バビット
▲パンサラッサ
★ウインイクシード
△ノーブルマーズ
△フランツ

◆阪急杯
土曜日に大枠は記載しましたが、有力馬が上位に入るとみていますが、
これらの馬が調整?の可能性もあるのに対し、穴馬の一部には少し劣っていてもここメイチの可能性があり、そういうタイプ、またノーマークの先行馬を狙ってみたいと考えています。候補は差しがトライン、地力でカツジ、賞金必須がクリノガウディー、ノーマーク?そうな先行がロードアクアです。あと2頭出しの人気薄メイショウキョウジあたりまでと考えています。
印にすると
◎軸インディーチャンプ
○レシステンシア
▲クリノガウディー
★カツジ
△トライン
△ロードアクア
△メイショウキョウジ

※以前からの個人的注目馬・トライン
トラインは2歳時に暮れのG1・ホープフルSにも出走した馬ですが、当時は競争中止で、レース振りを最初に見たのは実は2018年11月18日京都7R芝1600戦で、最後方から追い込んで8着でした。
その時のレースの上がりは35秒3で、勝ち馬が34秒3、上位の馬もすべてが34秒台でした。ところが位置取りが違うとはいえ、トラインの上がりは他の馬より1秒近く速く、ダントツ最速の33秒3でした。
ところが次走の豊川特別でも人気になりませんでした。
二桁人気でしたが、直線だけで最後方から直線一気で勝利しました。
この時点でやっと、人気になり始めましたが、今度はムラ駆けが続き、原則は人気もなくなり、人気薄で走るようになった印象です。
最初の京都7R後に人気にならなかったのは、京都のレースでは追い込みは外から豪快に追い込むと目立ちますが、この馬は内から追い込んで、ちょうどレースの上位馬に観客などの目が行くときに脚を使ったからでは?と考えています。つまり勝負付けが済んだ後で脚を使っていた可能性もあります。
私はそのレースはすでに馬券の勝負付けが済んでいた(要するにまったくダメだった・・?)から、レース自体を平たく見物していました。そうしたら内からすごい脚で追い込んできた馬をたまたま見てしまった、というところです。
今回は相手が強いのですが、いつか重賞を勝つチャンスもある馬だと思っています。

◆下関特別
穴でプリカジュール、大穴でアテンフラワー、そこそこ人気ではエレヴァートに注意と思います。ただここは展開や立ち回りがスムーズだった馬に利があると考えています。そういう意味ではこのクラスの安定勢力のショウナンマッシブにも若干注意と思います。またたまに芝のレースに乗る熊沢騎手のメリーメーキングにも若干注意と思います。

◆ブラッドストーンS
西山牧場の2頭、セイウンクールガイ、ニシノホライゾンに注意と思います。

◆すみれS
穴でサマーカナロアに若干注意と思います。

◆ネモフィラ賞
シャルマンシェリーに若干注意と思います。

◆甲南S
嵌ればシャンパンクーペに若干注意と思います。

◆鳥栖特別
ブラックデビル、アルマフォルトに若干注意と思います。

◆中山12R
グリニッジシチーに若干注意と思います。

◆阪神12R
コマノゼニトに若干注意と思います。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在2月28日(日)12時17分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ