ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
不発にご注意ください。

新しいオリンピック組織委員の会長の実家が生産したメイショウマンサクは残念ながら2着でした。最後の直線で他の馬が止まって見えるようなすごい脚で追い込みましたが、少し足りませんでした。
また先週の阪神最終レースで暮れの阪神最終で単勝435倍というダントツのしんがり人気で3着に食い込み、複勝74倍という驚異的な大穴を出したハードカウントは前走の中京はサッパリでしたが、今回は前回上位に入線した阪神で今度は再度2着と上位に入りました。

今週は前後の週中に地方交流重賞があり、岩田康騎手、川田騎手、松山騎手などがハードスケジュールですが個人的にはここのところ馬場読みだけでなく、すべてに熟練してきた感のある岩田康騎手に注目しています。

また少ないチャンスでたまに一発ある大庭騎手、荻野琢磨騎手は今週も注目しています。
ただ大庭騎手は詳細はわかりませんが、小倉の障害未勝利で有力なお手馬が除外になった可能性があり、平地だけの騎乗になります。

◆チューリップ賞
前走のレース振りからテンハッピーローズ、騎手が遠征のタイニーロマンス、岩田康騎手のマリーナに注意と思っています。

◆オーシャンS
遠征の藤岡兄弟、特に弟の藤岡康騎手のアンヴァル、またアイラブテーラー、地力のあるアウィルアウェイ、エーティーンガール、またこのコースは走るキングハートにも注意と思います。

◆八代特別
小倉では重賞で不発だった恒例の栗東滞在の小島茂厩舎はここで栗東から2頭参戦です。スズカノロッソ、ジャディードで注意と思います。あとはスーパーフェザー、ココナッツスルーあたりにも注意と思います。

◆小倉7R
大庭騎手のレムリアンシードに注意と思います。

◆現時点の日曜日の個人的注目馬(変更可能性あり)
・弥生賞
ワンデイモア、ホウオウサンデー、ダノンザキッド
・大阪城S
得意の小倉は除外だったアーデントリー、軽量のテーオービクトリー、前走はしんがりでしたがブレステイキングあたりに注意と思っています。
・総武S
クリノフウジン
・湯布院特別
3連闘のクリノヴィクトリア
・アルメリア賞
ロックオンエイム
・阪神12R
ショウゲッコウ
・中山5R
クオンタム

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在3月6日(土)AM10時20分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ