- ブログネタ:
- 競馬一発穴狙い??? に参加中!
夜中にドバイのレースをテレビ観戦しましたが、いきなり最初のG1で単勝万馬券が出ました。
この馬はご承知と思いますが、BS11やグリーンチャンネルのGo Racingに出演している、元ラジオNIKEIの実況アナウンサーの穴狙いのフナヤマ氏が穴本命にしていた馬でした。これはビックリ、お見事でした!
ドバイの実況メンバーはGo RacingのMCである合田氏と田中氏もいて、しばらく唖然としていたように見えました。「えっ、本当に・・」というふうにうつりました。二人は海外競馬を専門で発信しているので、今日はフナヤマ氏の目のつけどころに、かなり驚いている感じで、しばらくの間正気にもどらなかったように見えました。
そのあとに大きなレースが続きましたが、気のせいかもしれませんが、その余韻がずっと残っているように感じました。日本の馬は2着など複数のレースで上位に食い込みましたが、残念ながらG1の勝利はありませんでした。個人的な馬券も今回もですが、ビギナーズラック??もありませんでした。
さて日曜日は各地雨やの影響をそれなりに受けそうです。
ここのところ重賞でも道悪がうまいのか?下手なのか?難しい判断もともないそうです。
原則は土曜日の展望に記載してありますが、若干変更したり、人気の度合いで馬券を買う馬を絞ったりするつもりです。記事は下記のURLをクリックまたはタップするとご覧になれます。
https://keiba-ananerai02.blog.jp/archives/8363625.html
※下記の予想と上記URLの展望は一部レースで大きく変更しています。また一部は穴ではないので割愛しています。
◆高松宮記念
様々な方面から強力なメンバーがそろいましたが、事実上大手生産者が絡んだ一部クラブと上場企業関連の複数使いの馬たちが本腰で勝負をかけるという構図になっている印象です。ただ中京は特に今週はコース替わりと道悪がかさなり、いずれもコース形態からカーブでの捲くりが難しく、先行するか、直線で一気に追い込むか、中団や好位の内目でポジションを取り脚をためる必要があると思われます。また今回のメンバーは先行する有力馬が多く、牽制し合うようなことが難しいタイプもいてそれなりのペースになると思います。まず注目は内目の枠で道悪を苦にしないタイプか地力が勝っているような馬にはかなりチャンスがあるという印象です。
ということで、
◎軸ラウダシオン
脚質や騎手のタイプ、また道悪も苦にしなそうで、消去法ではこの馬が一番堅実な結果を出す可能性があると思います。
○穴本命レッドアンシェル
過去のCBC賞のように消耗戦になれば勝利の可能性も。
▲大穴エイティーンガール
前哨戦を2回使い惨敗だが着差は1秒以内、道悪ではまればまとめて面倒をみる?
★インディチャンプ
昨秋は断念したがこの条件で青写真を作っていたはずで、まともならこの馬が一番勝利に近そう。ただ道悪がどうか。
△モズスーパーフレア
本来はスピードでかき回せる条件で今年はすっきり勝ちたいはずですが、つぶれる可能性もありと思います。
△ライトオンキュー
この馬も内枠のうえ、◎と同様で消去法では上位に来そうですが、当然マークされそうで騎手しだい?
△ダノンスマッシュ
注サウンドキアラ
道悪得意、外差し馬場になれば浮上?
◆マーチS
まともならアメリカンシードが圧勝しそうですが、話が出来すぎている感があるのと、当然全陣営からマークされるので、場群に沈む可能性もあると考えています。この馬が圧勝しても、つぶれても堅実に走りそうな穴馬をさがしたいと思っています。対象はメモリーコウ、レピアーウィット、テーオーエナジー、スワーヴアラミスであとは押さえはハヤヤッコです。
◆六甲S
展望ではビッグレッド系に注目と思っていましたが変更して、穴でノーブルマーズ、道悪巧者で渋太いリュヌルージュに注意と思っています。
◆御堂筋S
逃げそう?なヒラボクメルローに個人的に注目していますが、ヒシゲッコウにも注意と思います。
◆鈴鹿S
ゲンパチルシファーに若干注意と思います。
◆四日市特別
デルマカルヴァドスに若干注意と思います。
◆中山12R
ベルジュネス、グログラン、スパイスマジックに若干注意と思います。
◆阪神12R
アノマリー、アカツキジョーに注意と思います。
◆中京4R
ショウナンガニアンに若干注意と思います。
◆中京2R
ケプチャンに若干注意と思います。
◆炎の十番勝負21・春
下記のように応募しておきました。今日行われる高松宮記念では馬場条件の悪化予想や遊び心もあり、大穴の馬にしてしまいました。いずれにしても難しいなら、という理由からですが、レースややってみないとわからないので・・。
高松宮記念:エイティーンガール
大阪杯:グランアレグリア
桜花賞:エリザベスタワー
皐月賞:タイトルホルダー
天皇賞・春:グローリーヴェイズ
NHKマイルカップ:シュネルマイスター
ヴィクトリアマイル:サウンドキアラ
オークス:ファインルージュ
日本ダービー:エフフォーリア
安田記念:グランアレグリア
宝塚記念:カレンブーケドール
※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在3月28日(日)AM3時22分くらいです。
人気ブログランキングへ
コメント