ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
先日NIの会の元代表のO市の首長であるM氏が党員など関係者の前で講演をしていました。
彼がいうには「まずは政策ですよ。政策!」
というような内容でした。
たしかにそうかもしれませんが、
「まずは人格、人格ですよ」
私はそう思います。
人格というのは簡単ですが、これは困難きわまる一生のテーマかもしれません。
なにしろ人間は動物であり、生存本能にしたがって生きているわけで、生きているのは理屈や理想のためではないからなのでは?と思います。
長年、サラリーマンや自営業(もうかっていませんが・・)などをして、また自分の業界を取り巻く社会環境、国内外の政治の動きを見る限り、ルールの正誤ももちろん大事ですが、それを判断したり、使う権限を持つ方々の人格がちゃんとしていることが前提では?
と感じました。
一般論ですが、人間はウィークポイントであればあるほど、自分の正当性を向きになって主張したり、極端な場合は本来の腹の中と逆のことを主張する場合もあるのでは?と感じることがよくあります。
別に誰のことかは、ここでは言及しませんし、もしかしたら自分もその一人かもしれません。
自分のことは意外に見えないので・・・。

今日もこりずに今日も地方競馬なんちゃって予想です。
◆兵庫チャンピオンシップ
ゴッドバンブルビーゴッドセレクション(失礼しました・5月4日12時50分くらい)は人気みたいですが、前走中井騎手が中山にほぼこの馬のために遠征して、強い勝ち方をしました。また石川騎手が遠征のロードエクレールにも注意と思います。個人的には穴でエイシンヒビキに注意と思っています。

◆東京湾C
交流重賞ではありませんが、ついでに。
人気ではオークハンプトンに注意と思っています。穴ではアムールショコラ、イトカワに注意と思っています。

◆かしわ記念現段階での注目馬
インティに注意と思っています。