- ブログネタ:
- 競馬一発穴狙い??? に参加中!
あと私の家は東京競馬場から直線で5キロくらいですが、今急に雨が降り出しました。
馬場状態に注意と思います。
ダービーは無敗の2冠馬が有利といわれている最内枠に入り、牝馬久しぶりで国枝師の全国内G1制覇への最難関でもあり、ダービートレーナーへの悲願や里見氏の悲願であるダービーオーナーの夢を乗せたサトノレイナスは外枠で、テイエムペラオーで取れず、それ以来全く縁がなかった悲願のダービー制覇の可能性を秘め、さらに青葉賞出走馬初のダービー優勝を目指すワンダフルタウンなどを中心にかなり盛り上がっているようです。
個人的には下記の予想のようにしましたが、事実上は大手生産者系の馬が有力馬の大半うぃ占める、種牡馬の品評会の様相?と思っています。一昔前の海外馬の品評会の様相を呈していたジャパンCのような印象です。
※発走間近ですが下記を忘れました。15時37分
・今週金曜日の朝に掲載
https://keiba-ananerai02.blog.jp/archives/8934683.html
・土曜日午前掲載の記事
https://keiba-ananerai02.blog.jp/archives/8945571.html
・土曜日夕方掲載のダービー他の予想記事
https://keiba-ananerai02.blog.jp/archives/8948068.html
でもかなりいつものようなうがった見方ですが、下記のような可能性はどうなのか?と考えてみました。
まずは内枠のDMMの2頭、一般的には武豊騎手騎乗のディープモンスターが有力という評判ですが、たとえばすべての一般的なセオリーの逆をいってタイムトゥヘブンは?と考えてみました。
まずしんがり人気であること、ローテーション、騎手の動向などからはまったく買える目はないくらいの条件ですが、よく見ると前々走のニュージーランドTでは着差は離れましたが2着で、それ以外は京成杯でも2着、G1のNHKマイルCでは着差はわずかで6着でゴール前では失速した感じはありませんでした。
そもそもデビュー以来1800以上で走っていた馬で直近の2走だけマイルでした。
特に未勝利を勝ったレースでは2着に大差をつけて勝っています。
今回騎乗の石橋騎手は以前天皇賞・春にビートブラックで出走して見事逃げ切りで優勝しています。
今回は常識的に考えれば難しそうですが、強い馬は最内と外枠でどちらもスムーズでない場合は勝てない可能背がある枠です。おそらくノーマークに近く、同じ馬主のそこそこ有力の馬がいるもう1頭の馬がいてそちらの動きのほうがマークされる可能性が高く、大穴が出る時の条件はこんな感じなのかもしれないと思います。
どうせ負けているので、追加でこの馬をピンポイントで少々だけ追加しようと思っています。
あと見ものだと思っているのは、横山親子のダービー作戦はあるのか?ないのか?ということです。
※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在5月30日(日)14時17分くらいです。
人気ブログランキングへ
コメント