ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
今週も一部新ブログに記事を出しましたが、色々用事が山積みで簡単に。
世間は五輪、競馬も宝塚ですが、こちらはこちらのペースで。
不発にご注意ください。

◆天保山S
ここ近年は出世レースですが、今年は走ってみたら強かったという馬がいれば別ですが、一部以外はいつものメンバーという印象です。ここはメイショウの3頭に注意と思います。登録段階からたしか4頭登録があり、ここはしばらく開催のない阪神で、馬主は明石の方?ということで。あとはコカボムクイーン、人気のドウドウキリシマあたりに注意と思います。

◆TVh賞
函館SSで穴で狙っていた馬がメンバー弱化でことごとく人気ですが、その中ではまずは前走後に個人的に注目と記載したロードアクア、あとはセンショウユウト、リンゴアメ、タイセイアベニールあたりに注意と思います。

◆日曜日展望2
・宝塚記念
国内では天皇賞、海外では凱旋門賞制覇とどこかのインタビューで答えていた火曜日の展望から注目の矢作厩舎のユニコーンライオン、個人的想像ですが使い方などからも引退委までに国内全中央G1制覇を狙っているのでは?と思わせる国枝厩舎のカレンブーケドールに個人的に注目しています。ユニコーンは前走の4角での一瞬の加速は3歳当時の神戸新聞杯で直線で一瞬見せた脚を思い出しました。もとから京都、函館に良積が集中していた馬で現状ではこの後の函館?と思っていたら、一昨年高額落札を繰り返したセレクトセールをひかえているのか?クラブPRのためか?宝塚に出走です。ただ矢作厩舎のことですから今後どんなローテーション
枠順はもし逃げれば有利な1枠です。あとは同様に展望から注目のカデナですが、この馬も例年とちがうローテーションでの参戦で、ここは注意と思いましたが、予想していたより馬場の悪化はなさそうで少々割引きと思います。もちろんクロノジェネシス、レイパパレの両雄は押さえざるを得ないと思います。他では多分他の馬にとって一番やっかいな存在になりそうなキセキ、条件的にはとても厳しそうですがメロディーレーンにも若干注意と思います。
・パラダイスS
本来は個人的注目馬のレインボーフラッグ、ビッククインバイオに注意と思っていましたが、ハンデのさじ加減でノーワン、人気になりそうなアクアミリビラスあたりにも注意と思っています。また馬場状態にも注意と思います。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在6月26日(土)AM11時07分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ