- ブログネタ:
- 競馬一発穴狙い??? に参加中!
先週はメロメロでかすりもしませんでした。
今週からGWですが、私には関係なく淡々と続けたいと思います。
不発にご注意ください。基本的にまともなら荒れるタイプのレースではなく、過去も穴を出したのは逃げ馬が多く、今回は前回に続き強力な逃げ馬がいます。
ただ天皇賞・春に出走のメンバーや枠順を見る限り、タイトルホルダーがすべてを握っていると感じました。
この馬がつぶれなければ圧勝の可能性まであると思います。また対抗の3頭の4歳馬、ディープボンドあたりはこの馬がつぶれたらもちろん勝ちに行くし、つぶれなくても上位を確保したいと2重の戦術を用意しているのでは?と思っています。
ということは仕掛けが早くなる可能性があると思います。
特に京都は3角で頂上、そこから大きな上り坂がなく、ロングスパートの勝負になると思っています。
「炎の十番勝負2023年春」ではジャスティンパレスに応募しましたが、このような展開であれば2勝クラスしか勝っていませんが、ボルドグフーシュが一番展開には向いているように思えます。また前が残る展開ならディープボンドも復活の芽があるように感じています。
◎ボルドグフーシュ
○軸タイトルホルダー
▲ディープボンド
★ディアスティマ
△トーセンカンビーナ
注ジャスティンパレス
馬券は穴狙いなのでディアスティマから買いたいと考えています。単複とトーセン以外の印の馬に連馬券、あとは大穴のトーセンの複勝くらいにしておこう、と思っています。あと押さえでディープから連馬券でボルドグ、タイトルあたりに少々、と考えています。
また他のレースは順次掲載しようと思っています。
特に今週は香港のレースもあるので、参考レースの映像で気になった馬がいたら掲載するつもりです。
けっこう親族間の用事とかもあるので、時間があれば、の話ですが・・。
また気付いたことがあったら追加掲載するかもしれません。
(しないかもしれません・・)
※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在4月28日(金)AM2時28分くらいです。
人気ブログランキングへ

また気付いたことがあったら追加掲載するかもしれません。
(しないかもしれません・・)
※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在4月28日(金)AM2時28分くらいです。
人気ブログランキングへ